白萩スナップエンドウ柄中鉢☆盛り付け図
photo:01


スナップエンドウの蔓と花をモチーフに

スケッチしたものから、絵柄を描きました!

白御影土に弁柄で絵付して、白萩の釉薬を。
photo:04


そして、少しアンティーク調にしたかったので

焼きあがったあと、柿渋に漬けて

風合いと若干の貫入がはいりました。(*^o^*)
photo:02


お料理は、食べたかった食材で夏らしく。笑

「海老とキュウリのガーリックソテー」
photo:03



なかなか思うように作るのは難しい。(^^;;

経験値の少ない中で、イメージに近づくよう

ご指導頂きながら試行錯誤して作り、

出来上がった器に満足出来たかどうかは微妙。

しかし、それはさておいても完成したあと、

自分のお料理を盛り付けた時は

やっぱり感激もひとしお!すごく嬉しい!o(^^)o

まだまだ上手に出来ない陶芸ですが

食卓に温かみが広がって、

ウキウキ楽しくなっちゃいます。(#^.^#)

これからももっと挑戦したいと思います!*\(^o^)/*



iPhoneからの投稿