アワビとハモ料理☆ナミュ友ホームパーティー①


ナミュのお友達の中でも、凄いお料理を作る方の


「アワビとハモ料理のホームパーティー」にお呼ばれし


ナミュ、わくわくで行って参りました~走る人音譜 きゃはっぴ




ナミュの美味しい感動日記 ~ナミュデリ~        Namyu's delicious diary


シャンパーニュ
ナミュの美味しい感動日記 ~ナミュデリ~        Namyu's delicious diary

最初にシャンパーニュで乾杯ラブラブ


すでに、セッティングされてありました、なんとも美しいハート


先附


ナミュの美味しい感動日記 ~ナミュデリ~        Namyu's delicious diary


綺麗~ラブラブ まるでプロのお料理ですよね顔



トマトの汁でつくったゼリー
ナミュの美味しい感動日記 ~ナミュデリ~        Namyu's delicious diary

これは一度お店でいただいたことはありましたがトマト


プロではない方が作られたのを頂くのは初めて。目


トマトの透明な汁の部分だけを集めた手間のかかる贅沢な一品。キラキラ



ハモの酢の物
ナミュの美味しい感動日記 ~ナミュデリ~        Namyu's delicious diary

こちらも、まるで会席料理屋さんみたい。キラキラ


暑い季節にさっぱりとして、美味しくいただきました。



煮こごり
ナミュの美味しい感動日記 ~ナミュデリ~        Namyu's delicious diary

なんの煮こごりだったか・・・(失念。申し訳ない)


こちらもシロウトとは思えない。すごい。にこ


・・・とここまでは、先附ですから。


手間のかかるお料理を最初から頂き、恐縮です。ペコリ



ナミュの美味しい感動日記 ~ナミュデリ~        Namyu's delicious diary
パン


ハモの湯引き ゼリー寄せ 野菜添え
ナミュの美味しい感動日記 ~ナミュデリ~        Namyu's delicious diary

ハモの湯引きをフレッシュなお野菜と共にサラダ感覚で


頂きました。顔


彩りも綺麗ですねにゃー



ナミュの美味しい感動日記 ~ナミュデリ~        Namyu's delicious diary
瑞々しくて、夏らしいお料理ですひまわり



白ワイン

2004クロ・ド・ラ・クール・ド・セラン/ニコラ・ジョリー

ナミュの美味しい感動日記 ~ナミュデリ~        Namyu's delicious diary

ナミュ。これ、飲んでみたかったんですよね。音譜


言わずと知れたビオディナミの教祖的存在のニコラ・ジョリー。


自然派ワインが格別に好きかというと、そうとも限らないのですが


このワインは穏やかさとボリューム感や充実感が共存していて


とても味わい深いロワール・サヴィニエールの白。おすすめ。ラブラブ



アワビのお刺身
ナミュの美味しい感動日記 ~ナミュデリ~        Namyu's delicious diary

アワビを殻からさばいていただくのを目の前で見ながら


肝ソースと共に出していただきました。


コリコリっとした食感に肝ソースがたまらなーーいビックリマーク


う~~んHAPPY とっても美味し~~い♪ ナミュ感激ねこへびラブラブ



また、別のアワビお料理


アワビを

ナミュの美味しい感動日記 ~ナミュデリ~        Namyu's delicious diary



昆布で巻き

ナミュの美味しい感動日記 ~ナミュデリ~        Namyu's delicious diary



塩釜焼きにして


オーブンで焼かれています・・・・メラメラメラメラ



そして、オーブンから出されたものの塩を取り除いて


ナミュの美味しい感動日記 ~ナミュデリ~        Namyu's delicious diary

超~楽しみ~音譜


ナミュの美味しい感動日記 ~ナミュデリ~        Namyu's delicious diary
昆布もはがされました!!


さて、どのような姿になりましたでしょうか!!

じゃーんあはは


アワビの塩釜焼き

ナミュの美味しい感動日記 ~ナミュデリ~        Namyu's delicious diary  

右手にあるのがアワビの肝です。目


昆布締めにして、塩釜焼きすると


こんなにも味が凝縮するのかと、驚きました。ハート


ナミュの美味しい感動日記 ~ナミュデリ~        Namyu's delicious diary


ふわあはっぴ


まるで、プロの板前さんみたいです。きらきら


なんともラブラブ


全てがラブラブ


素晴らしくてラブラブラブラブ


他にも、サザエのお料理、ハモ料理、なんとメインの肉料理と


まだまだ続きまーすビックリマーク


お楽しみにウインク