さばの日のお祭り | namy's blog

さばの日のお祭り

3月8日(火) 

さばの日スペシャル。
桂吉坊 サバ~ッと落語のまくらの会
参加してまいりました :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

$namy's blog
1時間半ずっと落語ではなくお話。それがまたとっても面白い!
鯖が出てくる落語もさわりだけ...先がちょっと気になる(笑)

$namy's blog
そんなこんなで経堂美登利寿司の金華さば缶ちらし寿司登場!
撮影会開始(爆)

$namy's blog
「ネタ(お寿司)が来ましたので、まくらは終わります」
といったオチがさすがー。お話のプロの方は本当すごいなー!!
耳障りが良くて、時間を感じさせない。感心しきり (´∀`)

$namy's blog
缶詰博士の缶詰解説もあり。

金華さば缶ちらし、いただきます
それはもう!う・ま・い ドキドキ
$namy's blog

さば缶食べ比べ、やはり¥800の缶詰は美味いな...。
どれもめちゃくちゃ美味しいよー。皆でつつくのも楽しい♪
namy's blog

namy's blog

道玄坂・清香園の李さん秘伝のキムチだれを使った
さばメニュー!味わい深い!
$namy's blog
 
カルロスさんが空缶にイラストを描いてくれました。
空缶&ステッカーセット¥300
$namy's blog

$namy's blog

$namy's blog
星子旋風脚 さんカルロス缶をお買い上げ!感謝。
@senpookyaku 劇団東京リトルバン主宰。 
http://tokyolittlebang.nanoda.in

$namy's blog
決まってる~!チャッピー加藤さんのプロデュース
3/20(日)夜7時~『春のマトリョミンまつり』@経堂・笑和堂。
テルミン+マトリョシカ人形が合体した可愛い楽器で、
癒し系コンビ・マロンコロンが昭和歌謡を演奏。
体験教室、合奏コーナーもあり。司会@chappykato、
チャージ500円 地図→http://p.tl/jTv9

多才なお客様が多くてお話も楽しいのです。感謝!

*****

@yasunarisuda: [exblog]さばのひ完全版
http://slowcomedy.exblog.jp/15025810/


巨匠も師匠も入り乱れ(笑)
ほかほかな雰囲気のさばの日のお祭り、とっても楽しかったです。

さばのゆを出てから、大将に噂の「JETにとろ」に連れて行って
いただきました♪お洒落ー!美味しいワインがリーズナブルです
経堂は本当に良い店が多い。今年辺りは私も住人になるのかなー?
$namy's blog

ひきつづき3/27まで
【さば缶・縁景展~さば缶まあるいアート展~】
お湯かふぇ さばのゆ にて開催中!
人気投票、スタンプラリーも参加して下さいね~☆
$namy's blog

$namy's blog
まだまださばさば~!うお座