今日から4月!

新年度の始まりですね。

 

今年、入学式を迎えるお子様をお持ちのママさん!



お子様のお洋服選びにバタバタされてますよね〜

 



子供の準備は早々にしたけど、

親の私自身の準備はかなり直前にバタバタ。。



私自身は

イベントの時にしか着用できないものではなく普段(通勤など)も使えるものがいいと思ってました。



SNSで色々調べて決めましたので、

私の選択が少しでも誰かの参考になればと思いご紹介します♪



2020年度娘の入学の時にまとめたものをシェアします!

2021年度は息子の入学ですが、全く同じ予定です(^^)

 

↓↓↓



私自身が購入したのは

✔︎ネイビーのノーカラージャケット

✔︎ホワイトのリボンタイ風ブラウス





ネイビージャケットは通勤着としても

セレモニー用にも使いました〜

ノーカラーだと普段使いにも便利でした!



ブラウスは少し胸元にデザインが欲しいなぁと

ノーカラージャケットに合うデザインにしました。





そして元々持っていたレースのタイトスカートを合わせました。

このタイトスカートが本当に大好きで、、

三色常備してます🧡🤍💙

(ブランドも全て違います〜)

 



私の場合はスカートのみ3月と4月でチェンジしました!



✔︎卒園式ではシックにネイビー

✔︎入学式では春らしくホワイト

 

あと少し髪型もチェンジ〜♪



 

あっ、タイトスカートのオレンジ色も可愛いですよー🧡

これは完全に通勤&プライベート用





我が家は年子なので

息子の卒園、入学式もこの組み合わせ予定です✨

 



参考なれば幸いです♡