情報収集から楽しさへ繋げる | 札幌近郊50代トレーナー☆中高年女性の輝く道のりブログ

札幌近郊50代トレーナー☆中高年女性の輝く道のりブログ

太っていた私が1年半で23kg減量し、フィットネスの大会も出場。そして早50,半ばに。。。

ロードバイクに乗ったりジムでウェイトトレーニングしたり健康や大切なことへの思考にチェンジした大切な本来の生きるあり方について日々考える。



 


筋トレインストラクターの

光笑 みつえです❣


絶賛減量中の私です


皆さんはご存知ですか?


体重1kg落とすのに

約3600カロリーを消費しなければなりません。

そのためにも

筋トレをやった後に

有酸素を組み込んでいる私ですが


以前はまったく走ることさえできませんでした。

ジムのカーディオマシンでは

トボトボ歩いてはいたのですが

歩くにもコツがあります


もしカーディオで歩いているのであれば

バーには手をかけず胸を引き上げ

股関節から歩く意識と

心拍数が少し上がる程度を意識してみてくださいね

これが抜群に効果が変わるのですウインク


コツコツ走っているだけでも

ここ最近

筋トレと走るを…組み合わせながらやっていると

引き締まりが出てきていまして

弱い左足には筋肉量が増加びっくり

最近では完全に走るようになりました


54歳にして

走る楽しさを覚えた私ですが、

けして走ることは好きではなかったですし


足裏にも足底筋膜炎という症状も持っている私です


その走りについても走り方の教本を読みフォームを意識するととんでもなく楽に走ることが可能になりましたびっくりマークびっくりマーク不安


全ては何がしたい指差し


どう負担なくできるか泣き笑い



自分なりに分析と情報を収集した結果

自分の楽しさに繋げることができたということ看板持ち


たまたまそんな時でした

自分に後押しした笑い泣き

お笑い芸人の

シソンヌジローさんの投稿画像も

情報のひとつとして納得いくお話です


※インスタグラムから



そして、ちゃんと用意したスニーカー笑

素直…



ズバリ正解でした爆笑

足裏が弱い自分の為に

走る専用スニーカー購入です飛び出すハート

こういう準備も自分が苦痛にならない為の手段


シソンヌジローさんの動画投稿が

さらにタイムリーに


私の心に火をつけました爆笑


必要な時に必要な情報はまさに

引き寄せの法則ですビックリマークアップ





スニーカーのイラストが下手過ぎる笑い泣きドキドキ

ここも気持ち上がっちゃいましたゲラゲラ




皆さんも

痩せたい…でも…と思っていたら

お散歩から

そして駆け足


そして走るへ

私と挑戦してみませんか。

そして軽く筋トレもぶちゅー


昨日より進化する自分にきっと会えるはずラブラブ

今日も私は走りますびっくりマーク飛び出すハート


今日も読んで頂きありがとうございましたビックリマーク





初めてトレーニングをされる方へ

安心できるトレーニングアドバイスや

カウンセリング

1年半で25kgダイエットした私の食事アドバイス

また何でもお話できるチャット相談しています。

お気軽にお友達追加して質問してくださいねニコニコ

待ってまーすキューン


友だち追加