誕生日に過去を振り返りながら考え過ごしていた事 | 札幌近郊50代トレーナー☆中高年女性の輝く道のりブログ

札幌近郊50代トレーナー☆中高年女性の輝く道のりブログ

太っていた私が1年半で23kg減量し、フィットネスの大会も出場。そして早50,半ばに。。。

ロードバイクに乗ったりジムでウェイトトレーニングしたり健康や大切なことへの思考にチェンジした大切な本来の生きるあり方について日々考える。


​今日は54歳の誕生日でした


仕事が終わって疲れているかもしれないのに

娘がプレゼントをわざわざ届けに来てくれました。


中は…久しく見てないほどの

バブリーっぽい柄の派手派手なスカーフと

ハーブ茶。


ありがとうニヤニヤ泣




​今日1日どんな日にしようかと


仕事を休みにしていたのでアレコレ過ごし方を考えていたのですが。

温泉行こうかなとか。

めったに行かないカフェランチに行こうかなとか…。


しかし

身体のメンテナンスの鍼灸医院へ身体全体を

治療した後、

ジムでトレーニングに行くことに。。



ベンチプレス40kgからの45kg


もうそろそろ…

パワー寄りはやめとこうと思うのですが

結局、重いバーベルを上げてしまい。。


いつの日か

4kgも重くつらかった頃の

身長153で70kg近い体重だった私は

今では片手14kg両方で28kgのダンベルプレスまでやるように。。


今になってから

どんなトレーニングをやっていたとしても

過去振り返る私。


太って歩きにくかった私。

風邪をひいて良く熱だして

いつも体調不良だった私。

どんな服を着ても

化粧をしても満たされなかった私。

痩せてて自信に満ちていた人が羨ましくて

仕方なかった私。


つらい

苦しい

やめたい

そう思いながらやっていたのも私でした。


時々トレーニング中に1人涙が出て

やっていたこともたくさんあった…


だから勉強しながら

築いてきたことが財産となり宝となり

健康になった私です。


そして

50代に入りもう半ばですが、

更年期の不調もなく

食事に気をつけて

身体のケアやメンテナンスもマメに行いながら

大切に日々過ごすようになりました。


そしてネガティヴだった振り返りの結果でも


こんな私が

誰かの役に立てることがあるならと

毎日毎日考えていたり。。



考えることって…これはこれで

いいことですね照れ音譜



今日も読んで頂きありがとうございましたニコニコ


光笑