今日はビーズクラフト、、ネックレス、ピアスが完成しました | namyの ”手づくりはonly one!"

namyの ”手づくりはonly one!"

手編みとビーズクラフトの講師をしています。
作品や教室のこと、自身の備忘録です。

 
こんにちは。
 
今週は梅雨寒で、
朝からの雨はジメジメで気分も⤵️となりがち。
 
傘☂️さして、
鎌取コミセンにて、ビーズクラフト講習へ。
 
 
どんより気分でしたが、
 
簡単な作品ながら、
今日はネックレス、ピアスが完成して、
皆さん、ニコニコしてお帰りになりました。
\(^-^)/
 
 
以前のイベント用に作った
コットンパールのピアス、
こちらは、見本用なので片方しかないです。
 
 
 
指輪を作成していて、
プレゼント用なのでサイズ調整待ちのTMさん、
残りの時間で、ご自分用のピアスを
ちゃちゃと作成!
右側のピアスがねじれたまま撮ってますね、
すみません。
すごくお似合いだったのに、
着画を忘れて残念です(><)。
 
 
パーツを作り終えていたFJさん、
ピンつなぎが終わりました。
ビーズファクトリー BFKー488
コッラーナ ジェンティーレ
ナチュラル系のイエローのグラデーションに
ピカソグリーンのビーズボールがぴったり、
上品な雰囲気の仕上がりです。
 
こちらも着画なしですm(_ _)m。
 
 
こちらも完成❗️。
 
1回の講習時間の中でできますので、
初心者さん向けです。
 
 
STさんは、
先月、お手持ちのパーツにプラスして
三連のネックレスを作りました、
(光ってしまってすみません)
 
そして、今回は、
 
黒いネックレスですが、
重くならないように気をつけて、
スッキリと仕上がりました。
 
写真ゆっくり撮る時間が無くて
見づらくてごめんなさい🙏。
 
 
 
お家に帰ってきての楽しみは
 
 
でした。
ペインターのmiyuki先生からのお土産です。
正確には、ご主人の出張お土産だそうです。
miyukiさん、
いつも温かい心遣いありがとう〜〜😊。
 
 
三方六の
しっとりしたバームクーヘン、
とーっても美味しいです😍。
 
 
午後は、
雨音を聞きながら、あみあみ、
コーヒータイムを楽しみます。
音痴のnamyには、
ショパンにはさっぱり聞こえませんが…^^;