2020ホビーショーの日程と、2019ホビーショー後記 | namyの ”手づくりはonly one!"

namyの ”手づくりはonly one!"

手編みとビーズクラフトの講師をしています。
作品や教室のこと、自身の備忘録です。

こんばんは🌇。
 
昨日は、
久しぶりにmiyuki先生との打ち合わせ。
 
 
ホビーショー以来、
二日目はワークショップ優先で別行動、
別々に帰ってきたので、
お互いに二日目の成果を報告。
 
結論は、、、
 
来年も、
スペシャルチケットでゲットして行こう、
できれば三日間‼️
 
 
そういえば、
来年の開催日程が発表になりましたね。
 
 

開催日:
2020年4月28日(火)29日(水・祝)30日(木)
場所:東京ビッグサイト 西1~4ホール

同時開催:
第13回ホビークッキングフェア2020
/Handmade MAKERS'2020
 
 
来年は、オリンピックイヤーなので、
日程がいつもと変わってます。
気をつけないと!
 
 
ということで、
今年いろいろ試行錯誤した事を
来年に活かして、
次回も楽しみたいと思います。
 
特に移動の仕方!、
迷わないようにスムーズに動きたいです(・_・;
 
 
 
 
例年、今年は何がトレンドなのかなぁ、と
あちらこちらのぞいてみます。
 
 
今年は目玉が見当たらない感じ?。
 
ミシンのワークショップが賑やかだったし、
PVCや、
ジュエリーコード、
メルヘンテープ、
クラフトテープの
バッグもののワークショップが
多かったような気がしました。
 
 
全体的に感じたのは、
ショー型の見るものから、
フェスタ型の体験型になったのかなぁ、と。
 
特に、
ユザワヤさんとトーカイさんの
ワークショップブースは盛況でした。
 
来年もワークショップ盛りだくさんの
体験型の開催になると楽しめますね。
 
 
miyuki先生からプレゼントを頂きました。
 
ホビーショーのワークショップでの成果、
きれいなステンシルのペンケースです、
新境地開拓ですね。
 
ステキなもの、ありがとう😊❣️
 
namyからは、
茅乃舎のだしと一宮の新玉ネギで、
とても実用的で…🙏。
 
 
そうそう、
先日の友人の娘さんの
結婚式のウェルカムボードも、
miyuki先生の作品でした
 
コンセプトはラプンツェル❣️
ディズニー大好きのYちゃんらしくて
かわいいウェルカムボードでピッタリ❤️。
 
さすがです‼️
 
って、
手あみにはあまり関係のない話でした、
すみません。
 
今週は毎日講習があったので、
GWの間に頑張って
作品を仕上げた生徒さんが
いらっしゃいましたので、
 
また次回ご紹介させて頂きますm(_ _)m。