久しぶりのマジックループ編み、ヨガソックス3足目 | namyの ”手づくりはonly one!"

namyの ”手づくりはonly one!"

手編みとビーズクラフトの講師をしています。
作品や教室のこと、自身の備忘録です。

こんばんは〜〜🌇。

 
今日もジトジト、
そしてしとしとたまにザーザー。
夏はどこに❓
めちゃ暑い😵よりは助かりますが、
洗濯物が、パリッとしない(>_<)。
 
 
今年のお盆は、少しゆっくり。
5年ぶりかな、締切がない!o(^▽^)o
 
 
久しぶりに
マジックループ編みをしてみました。
 
{3FF9374B-DB94-4A2C-9696-20564ACE3125}
 
ヨガソックス、3足目。
{DE7CDA5F-CA70-48B2-B7BE-AFE15DCD090A}
 
ストッキング履き忘れた〜、
お見苦しい足ですみませんm(__)m。
 
{8D6E569A-299B-4BE8-BC74-E1569105C27E}
 
こんなに茶色が多いとは……。
{AA6A1934-F97D-48E9-A9E1-334BC9CE9F2F}
 
パピーさんの福袋に1玉入ってた
katia BELCE、50g  165m。
この糸って、グラデーションが
ABCABCではなく、ABCBAで、
始めミニの5本針で、
ブルーから編んだら、茶色が上になって
バランスが悪い(>_<)。
結局、糸は巻き直して
真ん中の茶色で半分にして編み直し。
というわけの、マジックループ編みです。
 
やっぱり、知らない糸は一度巻き直して
確認しないといけないですね。
また、一つ勉強になりました。
 
このところ、指やら腕やらが痛いので、
輪ばりの使用率が高いです。
{1336CD5E-1EDD-4E0E-8E9C-E9F792D62328}
結局、買い足してどんどん増えてる(^^;
Kninaの輪針、コードが柔らかいし、
接続部分は引っかかることがなくて、
針先もシャープで
すご〜く編みやすいのです❣️
 
マジックループ編みはこれでないと!!
できない……