10月25日2時50分に3番目の子供、名前は、カノンが生まれました。
陣痛が朝から始まり、9時ぐらいに病院に向かう途中で買い物したいと嫁がいいだし、痛い、といいながら食料を買っている嫁を見ながら、すげーなと思い、病院に行ってからが長かった。陣痛がせばまってきたと思いきや、また伸びるという繰り返しを6時間ぐらい続け。もういいやろ。と思った矢先に破水して、いざ助産婦を呼ぼうとすると、誰もいない状態で、緊急ボタンを押しても10分ぐらいこない状態で、さすがに嫁が苦しんで、もうアタマが出てくるかと言うときに誰もおらへん状況で、自分もぶち切れしました。
廊下にでて叫びまくり狂ったように。
すると一気に6,7人の看護婦が出てきて、
ここからは、ずっと文句を言うてました。まあ、かなり切れてたんで汚い言葉で怒りまくりでした。
とりあえず無事にでてきてくれたからええけど、もしなんかあったらあいつらゆるさへんで。そして怒って文句言うてる間にカノンがポロンとでてきて、感動するより、怒りまくりの出産でした。
namyのブログ-q
ったく、どうにかならんかのー、このマイペースな国、はらたつわー。
でも無事に生まれて母子ともに健康なので、よかった。
namyのブログ-あs
かわいいねん、これが見た感じ、自分には、似てなさそうやから良かったと思いつつ、もし、自分に似てたら、やばかったね、女の子やからかわいそうやなーnamyのブログ-かぞく
上の2人のにいちゃんもなんとなくわかってる感じでなでなでしてました。お前ら守ってやらなあかんぞー
namyのブログ-かのん
そしてカノンの由来は、
地元の親友の娘の名前。彼女は、4歳で病気と闘い、そしてこの世を経ちました。
これが運命なら、くそくらえと思い、親友も喜びながらそして涙しながら名前を使うことをゆるしてもらい。今、カノンが生まれました。いっぱい生きろよ、お前は、1人じゃないから、彼女の分もいっぱい生きて、楽しく人生いきなあかんぞと思いシャッターを切った1枚です。
カノンいい名前だ。
そしてようこそ、自分の家族へ。