namyのブログ-a

波は、こんな感じで始まりオフショアですけど、波が小さい。先週の週末と比べれば、天と地の差があるぐらいサイズが下がった。
そして自分は、ガレージセールめぐりへ行きました。namyのブログ-sそして見つけたのは、これオーブンです。イタリアの昔ながらのオーブンを再現できるという代物。おしゃれです。でも値段は、4000ドル日本円で37万円ぐらい、めちゃ高ですわー、ここのおじさんは、9000ドルで買ったというてました。ホンマかどうかわからへんけど。おしゃれでしたね。
namyのブログ-d
そして次に目がいったのは、日本でいうufoキャッチャー、これは、売り物では、ないらしく。これについておじさんが熱く語りだしショウミな話1時間半ぐらい語ってました。
おじさんによるとこれは、ロブスターのキャッチャーらしく。1回10ドルでロブスターをキャッチするらしく、レストランで置きたいみたいです。そして取ったのをそのレストランで調理してくれるといった感じで語っていました。まあ、興味なしでおじさんの話をウン、ウンと聞きながら、おじさんがヒートアップしだして、投資家を探してるとか、日本は、どうだとか延々に語っていました。
この話で目がキラキラしながら語っているおじさんをみて夢っていいなと思いながら、がんばってと想い、別れました。
気づくと自分もなにか熱い気持ちになり、やるぞーみたいな気持ちにさせられる。どこでどんな事が起こるかわからないけど、人間の心って伝染するんですよね。
だから人生面白いと感じた5月7日でした。