今日は、ならいごとの日、息子は、サッカーを習っています。子供の成長は、早いもので、あっというまに4歳になってしまいました。時の速さは、あっというまで、すこし気絶してたんかなーと思うぐらいはやいっす。
namyのブログ-シュート
オーストラリアでの子供への習い事は、かなり盛んで息子のクラスは、3歳から5歳までのクラスでちびっ子たちが、わけもわからず走り回ってるのが、親からしては、面白くてたまりません。

namyのブログ-親

やはり国柄というのもあるのでしょうか、はたまた子供への愛情なのか、時間が経つにつれて、親御さん達がかなり熱くなっていき、最後あたりには、
”もっと早く走れ”とか、シュートしろ”とかけっこうむちゃくちゃな要求してきます。
その体勢 メッシでも、無理やでーと心の中で思いながら、見ていました。
まだ3歳から4歳なのにもう親への押し付けが始まったのかー
むずかしいものです。
疑問に思うのは、環境の良さなのか、押し付けなのか、微妙な所です。あまりに押し付けてしまうと、嫌いになりそうですし、環境の良さは、ハングリー精神がかけてしまうし、ぬるま湯には、浸かってほしくないというのが、自分の本音であります。
冷水がどれだけ冷たいか、熱湯がどれだけ熱いのかを教えていくのが、自分の親としての仕事やと思います。
namyのブログ-ドリブル
なにかえらそうな事言うてるけど、このドリブル見て、メッシみたいやろー、メッシになれるんちゃう。
自分が一番ダメ親かもー、だってめちゃめちゃ子供かわいいんやもん。
こりゃ、あかんわー

おそまつさまでした。