5y0m15d

 

昨日の娘はトドさんすうにクレタクラスラブ

 

トドさんすうはデイリーで遊んだあと

 

フリーモードでも遊びだし、様子を見てみると…

 

14になる掛け算を自分でやっているーポーン

 


これ、2×7を選べばその分のクッキーが横に出てくるポーン

 

たまごを選ぶと選んだ分だけ掛け算が!!ポーン


娘、クッキーや卵、大好きなのでこればかり選ぶ。



家事をしている間にあれこれ遊んでくれて助かっていますデレデレ

 





昨日の保育園では今年初めて公園での水遊びができたようだキラキラ

 

今までも水遊びはやっていたのだけど…

 

気温が高すぎて公園には行けず、ずっと園の前での水遊びでしたにやり

 


迎えに行くと、公園の滝?に打たれて楽しそうな娘の写真があって

 

今年最初で最後になるかもしれない公園での水遊びを満喫したようキラキラ

 

自分が子供の頃は、暑さでプールが中止になるとか聞いたことはなかったけどキョロキョロ

 

最近はよくある、暑すぎてプール中止。

 

これを聞くと、もはやプールは習い事でしかできないのか?キョロキョロ

 

なんとなく、体験格差になりそうな感じがしていますガーン

 


東京なんて人口が多いから、プール教室もなかなか行けなくなったりするのか?驚き

 

それとも授業でやらないならいいか、と習い事から外すのか?凝視

 

あれこれ考えて、結局、室内プールのある小学校っていいなぁデレデレとなります。プール送迎しなくていいし、いつでもプールできるし。



とはいえ、室内プールのある小学校に行くとしたら私立でお受験?凝視

 

まぁ我が家からは近くに魅力的な私立小はないのと、送迎面からも現実的ではないですなぁ真顔


 

それに、最近の娘の夢はお医者さんで

 

まぁ幼少期の夢などあまり当てにならないけど…ニヤニヤ

 

もし本当に目指したら、私と夫の子だもん、万が一なんとか引っかかっても私立イヒ

 

今の授業料で、大学だけで5000万円ゲッソリ

 

その時私は60歳おばあちゃん

 

あはははは笑い泣き爆笑

家でも売るか笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

もう笑って気絶するしかありません無気力老後資金もあるわね

 

もう定年か、と思える年齢にバイト掛け持ちで朝から夜まで働くのかなネガティブ

 

まぁ奨学金やら借りてもらえばいいのですが、そんなに借金背負って欲しくないですよショック

 

現実逃避にアイスでも食べるか


そして小学校からは学童に塾代などもかかり…ゲッソリ

 

公立でも最低毎月10万円はかかる予定です。どう計算してもこうなるんだが…無気力計算間違えたかな。

 

やっぱり小学校は公立だな凝視


プールは学童で行ってもらいたいけど、学童送迎範囲内の公立小に行けるかな?ゲッソリ


それにしても東京でも地味な我が街、また大きなマンションが建つようで、小学校足りるのかしら?滝汗まさか公立小にも入れないとか笑い泣き笑い泣き笑い泣き