4y11m21d

おはようラテー!


アメトピありがとうございます。





最近の娘、熱は出ていないけど咳き込んでいて

 

夜に寝ている時もゲホゲホゲホゲホ

 

そういえば、


先週は大好きなプールも…

 

今週は大好きな水遊びも…

 

やりたくないってお休みしていたな…ぐすんゲッソリ

 

流石に1週間近くそんな状況なので、昨日は半休を利用してクリニックにかかりました。

 

いつもの咳止めと、貼る薬と、寝る前に飲む咳止めまでもらいましたよ。



で、帰ってきたら、娘、昼間は寝ないタイプなのに横になって寝てしまい…ぼけーポーン

 

まさかの37度後半の発熱…滝汗

 

今日はお休みかしら?

 




昨日は月末の7/31。


プリスクール、1人退園されるお友達がいて、お別れの挨拶をしました悲しい

 

お引越しされるようです。

 

2年間一緒のクラスだったのに…。

なんだか寂しいですねえーん←心の中で大泣きする人

 


で、噂だと、8月末にもう1人退園するそうで

 

その子、うちの子が大好きな男の子で…ゲッソリ

 

9月から娘がしょんぼりするのではないかと、心配ですチーン

 


我が園は年中と年長が一緒に行動することもあるのですが…

 

毎年、年長さんのクラスの人数が少ない気がするんですよね凝視

 


プリスクールだから元々海外へお引越しする可能性のある家族もいると思うけど…

 

教育熱心な地域で、小学校受験を考えているご家庭も多そうで、やはり最後は日本の幼稚園卒という考えもあるのかしら?真顔勝手な妄想をする庶民の私

 

それとも6月から月3万円値上げになったので、それも影響しているのか??みなさん我が家よりお金持ちそうなのでそれはなさそうだけど…真顔

 

紺色のママさんもたまにお見かけしますニヤニヤ



そもそも役員などもない園で、私はママ友付き合いをしていないので、謎。。

 

でも、ママ友がいても小学校受験や金銭的な事情は伺えないだろうな。。

 

謎が多いプリスクールで、小学校になったらアフターも利用しようと考えているのは我が家くらいなのかしら?悲しいお友達、誰もいなくなるのかな?