4y11m12d

 

今日もおはようラテー!


私の朝はしろたんラテから始まる…デレデレ

 


しろたんジョッキもいいわね

そして朝は謎にテーブルの上にお菓子があることがありましてね真顔


夫が会社で頂けるお土産のお菓子をもらってきては私にくれるのです爆笑

 

これは、私への思いやりというより…

 

菓子代の節約か?グラサン真顔

 

でも美味しかったですーニヤニヤ

 

我が家のラテはデロンギのディナミカで作っています。ダブルエスプレッソに氷を入れ、冷たい牛乳を注ぐだけデレデレ




昨日は月曜日で、娘とエノキとアスパラを使った肉巻きを作る日デレデレラブ。娘が勝手に月曜日は肉巻きの日と決めたのですにやり

 

疲れた仕事帰りに一緒に作ったけど、

 

娘、あまり食べないのよね滝汗

 

ご飯を土鍋で炊いたら美味しかったようで…

 

ご飯はおかわりまでしていて、塩をかけて食べていましたもぐもぐポーン

 

私が持っている土鍋?はこういう感じだけど…下の雪平もいいわねデレデレ


もはやご飯だけではよかったのではないかと思い始めたけど真顔

 

まぁ、えのきアスパラ巻きも2つくらいは食べたので、よしとすべきなのだろうか?凝視

 


そして昨日は雷。

 

娘のピアノの練習に付き合っていたら夫が早く帰ってきた爆笑ポーン

 

ガチャ(ドアの開く音)

 

えーーーーーー!!!滝汗

パパが帰る時、特に連絡もないのでドアの開く音で帰ってきたことを知る。



○ちゃん、ピアノはパパが帰ってきたからおしまいだよ滝汗

 

慌ててピアノ絵本を本棚にしまう私と娘滝汗アセアセ


本棚にしまわれるピアノ絵本…


そう、ピアノを習っていることはパパには内緒真顔

 

娘が1人でハッピーバースデーの曲を弾いたりしてピアノやりたそうだったのに、


夫は習わせなくていいって言い、可哀想なので私がこっそり通わせることにしたのですぐすん真顔




5月から習い始め、もうバレてしまうかと思っているけど…

 

なんとなーくバレていないニヤニヤ

 

でも、娘も両手の指をパパに教えてくれている時もあり…うーん

 

ピアノ教室の歌をうっかり歌っていることもあり…ガーンルンルン

 

やっぱりバレているのだろうか?真顔

 

と思うこともあるけど

 

夫からは何も言われませんニコ

ピアノ教室の歌を歌っている娘に「なにその曲〜?ニコ」と言うけど詳しく聞こうとしない夫



で、夫に私が

 

パパが明日持っていくサラダがないんだわニヤニヤ

 

と言ったら

 

じゃぁ買ってくるよグラサン

 

とサニーレタスを買いに行くってさ。


じゃあ、トマトと、あとゴミを捨てに行ってくれる?ニヤニヤ

と、余計な雑用も頼む私。



知らんぷりぶー←パパが出ていくのを待つ2人


ピアノの練習復活じゃ!

 

 

外に出ていく音と共に、娘とピアノの練習開始ウシシデレデレ

 

 

キャーキャー言いながら娘と秘密の練習を楽しんだ昨日でした。