4y11m8d

 

アプリの教材の中で唯一毎日続いているクレタクラス…

 

我が娘が毎日やっている算数アプリのクレタクラス。お話の途中に問題が出てきたりと、ゆるりと進められます目がハート

お友達からの紹介コードを使うと、初月半額になります。


​紹介コードは
705B7C

↓こちらからだと紹介コードなしで進めます。(アプリの画面へ進みます)



↓ホームページへ


しかーし

今週は苦戦気味…しょんぼり

 

 

やっているのは一筆書きができる図形かどうか?と言う問題。

 

頂点から出ている線の数を数え、ルールに基づいて回答するのですが…

 

 

まさかの頂点から出ている線の数がわからないニヒヒ


 

 

もうね、何回か説明したけど

 

3個なのに


えーっと、

1こぉ?うーん


など可愛くいうので、母はズッコケました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



水陸両用パンツは水遊びに連れていく時便利ピンクハート



他の頂点の線を数えてしまったするので…

 

 

そっちは見なくていいんだよ。

ここの点だけ見て答えるんだよニヤニヤ

 

 

などアレコレ言って、図まで書いて説明滝汗

 

最後はなんとか正解したけど、わかってくれたかな?ニヤニヤ

 


毎回出てくる計算ドリルになると、目を輝かせ

 

○ちゃん、計算好きなんだよラブ

 

と2桁の繰り上がり、繰り下がりのある足し算引き算をスイスイ。

 

幼児のこの時期は計算のほうが合っているのかしら?真顔と思いつつも…


計算以外もやって算数の言葉を覚えてほしいと思いますひらめき

 

 






昨日の夫、カレーがあるぞニヤニヤとLINEしたら早く帰ってきたニコ

 

いつもはジムに行ってから帰ってくるところを

 

帰って食べてジム

 

に変更したようだグラサン

 


娘に、

 

パパはこれからジムに行くんだよグラサン

 

だって。

 

そしたらプリに通う娘も

 

○ちゃんも今日ジムだったよーガーン

 

だってさ。娘、昨日は体育の授業があったんだよね。

 

 

私もジムに行きたいチーン。。

 

そんな思いが常にあり

 

わーーーん、ママだけジムに行けてないよーえーん

わーーーんえーん

 

と、夫を見ながら泣いたフリをしてやったびっくり←まさにこんな顔の夫

 


夫はさ、たまに私に

 

お腹出てますよ爆笑

 

とか言うんだけどムキー、帰って毎日娘の知育系からを見て寝る私はジムに行く時間もないのに、そんなこと言う権利はないと思いません?真顔

 

私、会社の階段を4階まで上がった時点で息切れがひどい滝汗…。

 

これも運動していないせいなんだわ真顔




美しい妻にはメンテナンスの時間が与えられている

 

と言うようなことをたまに聞くけど

 

私もせめて週に2回でいいからジムに行く時間が欲しい凝視

 

夫が、

 

今日は早く帰るからジムに行ってきな爆笑

 

とか言ってくれるような人ならいいのに、と思います真顔生涯聞くことのないセリフだろうな

 


このまま行くと、育児家事に追われ、ダイエットも健康維持もできないで

 

ボロボロのまま歳をとっていくのかしらゲッソリ


 

妻の姿で、日頃の夫の妻への配慮があるかないかがわかる気がしますね真顔

 

 マシーン買うか笑い泣き笑い泣き