4y11m1d

 

我が家は娘の絵などの作品や写真を壁に貼っているのですが…

 

壁に貼るシール、あれこれ買って、やっぱり水で落とすタイプのが合っているみたいひらめき

 

最初、超強力で剥がせる、と書いてある分厚い透明な両面テープを買って貼ったら壁紙は対象外だったようで、壁紙ごと剥がれましたガーン

 

で、今度は後が残らないテープ。

 


これはうちの壁紙(ちょっと凸凹している)には合わなかったようで、エアコンの壁ですぐに剥がれてしまったガーン

 

やっぱり水で剥がす、このスポンジのようなシールの方が合っているみたいです。

 


これ、剥がすときに水分を含ませたティッシュや布で擦らないとならないけど、跡が残りませんデレデレ

 

そしてエアコンの風でも落ちないデレデレ

 

それにしてもこういうシール、すぐになくしてしまって、どうやらまたなくしたよう。。


封筒に入って届いたのだけど、どこにしまったかな?ニヒヒ

 

 




昨日は夫が休みだったので、仕事が終わってから、食べに行きました。

お寿司やさん。

 

娘は納豆巻きやたまご巻きしか食べないのですが、他にも食べさせたくて…



今回はウインナーのタコを頼んだら、バクバク食べましたもぐもぐポーン

 

娘とパパ、楽しそうに歌い出して

 

私は歌詞を覚えていないから、


楽しそうねーニヤニヤ


といった感じに聞いていたら…

 

隣の席の男性2人が身を乗り出して聞いているキョロキョロ

 

すごいよー!合ってるよーお父さんお父さん

 

だってポーン

 


そうパパと娘が歌っていたのは韓国の歌、「無条件」。






パパは韓国語にハマっているから歌詞を覚えているけど、娘は聞いて歌詞を覚えた感じガーンルンルン

 


私、娘の歌の歌詞はテキトーなのかと思っていたけどニヒヒ

 

どうやらちゃんと歌えていたようで…ポーン

 

韓国の方のお墨付きをいただきましたーあんぐり

 


それにしてもお隣のかたが韓国の方だったとは、見た目では全くわかりませんでしたよ。

 

小さな子が歌う曲ではないので、面白かったのか、韓国の方、楽しそうに聞いてくれました泣き笑い

 

異文化交流?が楽しかったので

…韓国語もパパに教えてもらうかい??笑い泣き笑い泣き






美味しかった