4y10m26d

 

昨日は結婚前に勤めていた会社の人達と久しぶりに会いました。


暑すぎて娘の元気がなくなり、駅で一休みしました


急遽お誘いいただいたので娘も参加。

 

娘が生まれたときに遊びにきてくれた以来なので、4年ぶり!!ポーン

 

6人集まって4人は転職していましたニヤニヤ




本当に仲が良かった部署で…

 

私の20代〜の10年くらいはキャーキャー遊ぶように仕事をしていた気もしますがデレデレ大変なこともあったけど楽しかったの

 

今は結婚したりして、ライフスタイルに合わせた働き方に変更した方が多いようでした。

 

先輩の悩みは「子育て大変」から「更年期障害」へ変わっていました笑い泣き笑い泣き

 

接触冷感アイテムが欲しい…


そんな話を聞きながら、娘は2時間くらい工作で黙々と遊んでくれ

 

みんなに「すごーい」と言われ嬉しそうでしたウシシ

 

すごい集中力だねーお母さん

 

とみんなに言われたけど、家ではこんなに工作しません笑い泣き笑い泣き

 

挨拶するだけで褒められ、話しかけると可愛いと言われ…


普段そこまで褒められないので娘も機嫌良かったですニヒヒ



冷却グッズが安い!






それにしても最近の中学校の部活は男女混合ですごいですね。

 

先輩のお子さんは野球部に入っているようですが、男女混合で

 

なんと


部長をやっているようですポーン

 


古い私からすると男子なイメージの野球部をまとめる部長が女子ポーン!!

 

ちなみにマネージャーとかそういう扱いではないそうポーンポーンポーン

 

かっこいいなぁデレデレ

 


ジェンダーとかここ数年の話題の気もするけど…

 

話題だけでなく、実体験で男女の垣根なく育った子たちが

 

10年以内に社会に出てくるようだびっくり

 


そのとき私は50代半ば。

 

どんな社会になるのだろうキョロキョロ仕事で生き残っているかしらね…チーンよぼよぼ



 


帰宅後は焼肉。

ここ、帰る時にみんな次の予約をしていくのですが

昨日は予約するための列ができていた驚き

うちは3ヶ月後にまた。