4y10m22d

 

昨日はピアノ音符ルンルン

 

我が娘は先生の指示を聞かないので、それで習わしている要素が強い、ピアノの日。

 


始まる前に娘に言いました。

 

先生のピアノの近くに集まる時は先生のピアノのペダルを踏まないでねひらめき

 

あと、オーディオが入っている棚をいじってはダメだよ知らんぷり

 

娘はこの2つの言いつけを守ったけど…

 

 

歌を歌う時、まさかのグルグル回りながら歌っていた…ウシシくるくる

 

 

ちょっと面白くて笑ってしまったけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

隣の子もつられてグルグル回ってしまい、娘と一緒に先生に注意を受けてしまった…滝汗ごめん

 


歌っている時はクルクル回らないでくれるかなーお母さん

 

とやんわり先生に言われた娘

 

今度はジャンプしながら歌ってた…にやり

 

もうね、ニヤニヤしながら、回っちゃダメと言われたから飛ぶならいいでしょ?と言う感じ。ゲラゲラ

 

こいつー真顔

 

と思いながら授業は進みましたよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 


今度の授業の時は

 

ペダルを踏まない、オーディオの棚をいじらない、グルグルしない、ジャンプしない真顔

 

って言おうかな。

 


だんだん授業前に言う事が増えていくなぁ…ニヒヒ