4y10m13d

 

この週末は珍しく、近所のスーパーへ行ったくらいで家で過ごしましたひらめき爆笑ウシシ

 

毎週、週末といえば車でショッピングモールやらに出掛けて消耗していた我が家チーン

 

買うものがないのに行くものだから歩いて疲れるだけ…ニヒヒ

 

行っても買ったのは娘のお菓子と、野菜とか笑い泣き笑い泣き

 

近所のスーパーで買えるものですよ。

 

↓これ、久しぶりに食べたけど美味しくて止まらない…笑い泣き。まとめて買おうかしらデレデレ


服とかも自分のものは全く興味がなくなってしまって…

 

ちょっといいなぁと思ったプチプラの1400円の服でも、やっぱりいいか真顔、と購入していません。

 

最近買ったのはラッシュガードくらいですねひらめき


娘の服は買うんですけどね…ニヒヒ


軽くて涼しい…

 

で、昨日の朝は断捨離していました。

 

私の昔の服なんかをゴミ袋にガサっと入れましてね。

 

頭の中ではクローゼットの大部分を捨てて、本当に着る服10着くらいにしたかったけど…

 

この形の服はこれしかないなぁ

生地がしっかりしているなぁ

まー、とっておいてもいいかなぁ真顔

 

など思ってしまい、そこまで断捨離できませんでした笑い泣き。。

 


そして納戸の片付けニヤニヤ

 

我が家の収納は狭いクローゼットと納戸くらいなのですが、その納戸にゆくゆくは机と椅子なんかを置けたらな、とデレデレ

 


以前も片付けたのですが、あれこれ購入してまた荒れてきてしまい…滝汗

 

昨日はいらないものを部屋の窓側に全部寄せる作業をしていましたチーン

 

懐かしい、フィンランドベイビーボックスにとっていた娘の服なんかも捨てる予定。


それにしても、この頃の記事、なぜか明朝体になっているのよね…真顔。明朝体、選んでないと思うのだけど…。


壊れたいす2脚に、壊れた夫の自転車、もう3年くらい使っていないベビーカーなど、全部処分する方に置き、捨てる方向キメてる

 

それにしても、納戸の棚2段くらいは占領しているのが、


おもちゃの空箱。


処分したいけど、しまう時もくるかなと、なんだかとっておいてしまうキョロキョロ



あと、昨年やったりやらなかったりの通信教育の教材驚き

 

今はチャレンジをやっているけど、たまっていくので、終わったら即捨てようと思いましたニヒヒ

 


期限が切れてしまった非常用のペットボトルの水なんかも全部捨てたひらめきすっきり。

 

頭に描いているような綺麗な部屋にするには、何段階か踏まないとならないことを学んだけど…、昨日はできるとことまでできました。

 

あとは捨てていくだけ。

でも、大きなものはなかなかすぐには捨てられないので、しばらくこのままになりそうショボーンつまらなーい。

 

そうだ、きれいになったら乾太さまを納戸に置きたかったのだニヤニヤ


それにしても、夫も自分の部屋を片付け始めてしまったので、娘が退屈になるとちょこちょこ納戸に遊びに来る。。

 

そしてリビングに戻ってキャーキャー言ったりゴソゴソしたりウシシひらめき

 

たまにやってくる娘は…

 

バスタオルを腰に巻いて

 

ファッションショーしているのウシシ

 

ブリッピのフィギュアを魚釣りの紐に巻きつけて

 

ブリッピ釣っちゃったのキラキラ

 

そして聞こえてくる木琴の音に

 

ママー、小さなコップでお水飲もうガーン

 

だってさ。


ん?木琴に小さなコップ?真顔

 

あーーーっ!

全部納戸にあったやつだ滝汗


娘、私があれこれやっている間に納戸のものをリビングに持っていったらしいゲッソリ


納戸が少しは綺麗になり、疲れてリビングに向かったら…

 

片したはずの納戸にあったおもちゃがリビングに散乱しゲッソリ

 

白目で片付けを始めた私なのであったチーン。。。

 

週末の外食は土日でお好み焼きのみ。節約は成功かな?ニヒヒ

 



娘の週末の知育系はトド英語のみ。


最近やりたがらなくて進んでいないのですが、楽しそうでした。



キャー、Pet Quizだーとなんだか盛り上がっていましたデレデレ