4y10m12d

 

今月は我がプリスクールでは運動会がある月。

 

娘、張り切って参加していましたーウシシ

 

私は疲れで体調がしんどかったので、ちょっと見に行くの面倒だと思ってしまいましたが…ニヒヒ

 

行くとそんな気持ちも吹っ飛び、感動おねがい

 


プログラムの順番が、娘よりも小さな子が先に始まることが多くて

 

2歳児クラスの泣きながら走る様子や大泣き

3歳児クラスの可愛い様子をみてほんわか

 

娘の進化を見たような気分になりましたえーん

 


で、我が娘のクラスのサーキットが始まり…

 

ふと昨年の運動会を思い出したのですよニヤニヤ

 

娘、昨年はジグザグ走ることができなかったなーキョロキョロ

競争というか、ぴょんぴょん飛び跳ねて進んでいたなー凝視

 

そして並んでいる娘をみたら

 

先生が話しているのに、全く先生の方を向いてないわ…真顔

 


普段から先生の言うことより、自己流を貫き通そうとする娘。

 

2ヶ月くらい前も、時計を間違えて読んだ娘に

 

今は6時45分だよーひらめき

 

と言ったら

 

○ちゃんは7時45分なんだからーおーっ!

 

と、自分の周りの時空空間を歪めていた…凝視なんか怖いわね

 

そんなことを思い出し、いざ娘の番が来た時に、


勝手な自己流を始めるのではないかと思い、頭を抱えました滝汗

 


でスタートしたら

 

えーーー、普通に急いで走っているポーン

ジクザグもできているポーンポーン

ちゃんとやっているーポーンポーンポーン

 

競った男の子と良い勝負で、ちゃんと競争っぽくなっていましたポーン

 

リレーも旗振りダンスも娘にしてはよくできていて、感動してしまいました泣き笑い

 


娘の先生の言うこと聞かない、自己流を突き進めることに悩むこと1年くらい真顔

 

昨年の秋の授業参観では、ダンスを見ましたが、前面が鏡張りなのをいいことに、先生のダンスよりも自分の姿ばかりみてしまい…

 

Up! Down! Open ,Clap! Again…

 

と言う先生の指示に、みんな手や足を動かしてダンスしている中…

 

うちの子だけ先生のサポートがついてマリオネット状態笑い泣き笑い泣き笑い泣き


頭を抱えて、先生の指示が通るように幼児教室へ入ることを決めました。

指示に従う練習のため、右手あげて、などの旗振り遊びでもやらせようと思ったことも…


 

その後も自分が1番に歌う順番じゃなかったから歌わないおーっ!、など、色々あり…

 

ピアノが好きそうだったのでピアノ教室に入れたのも、先生の指示に従って歌ったり弾いたり手を叩いたりできるようになるためニヒヒ

 

そんな状態だったので、運動会では感動して、夫に、

 

○ちゃんがちゃんとやっているポーン

ちゃんと走ってるーポーンポーン

 

と言って、はしゃいでしまいましたニヤニヤ

 

…まぁ、平たく言うと普通にできただけですが笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ずっと心配していたことが払拭されて良かったですおねがい



薄手のラッシュガード、愛用しています。これ、重くなくて風が吹くと涼しい…デレデレ


↓これも気になりますなぁニヤニヤ



娘は昨日もふざけております笑い泣き笑い泣き笑い泣き