4y10m9d

 

昨日は久しぶりの水曜日半休で、娘を14時に迎えに行き…ひらめきウシシ

 

いつもはカフェなどによるところ、すごく暑かったのでそのまま帰りました笑い泣き

 

帰ってすぐデロンギの電源を入れる私…


おやつタイムからの、いい加減に出さないといけない赤ペン。

 

国語も算数も3回ずつ残っていて、昨日で終わらないと思いましたがゲッソリ

 

「しりとりのだいすきなおおさま」のノリで

 


トマト、トースト、トマト、トーストならぬ…

 

国語、算数、国語、算数…全くしりとりじゃない笑い泣き

 

と言って笑いながらなんとかこなしましたウシシ

 

提出の目安は6/18でしたが、1日遅れでなんとか提出しました。

 





4月からもう2ヶ月。今だに知育系のバランスが乱れたままですニヒヒ

 

七田式

クレタクラス

トド英語

ソロタッチ

チャレンジ1ねんせい

ピアノ

 

と、やることがいっぱい滝汗

 

七田式はチャレンジについていけるならやめてもいいかな?と思いますが

 

今やっているCは全部やりたい。


チャレンジを15日で終わらせて、やらない日は七田式、というのが理想だなぁ真顔それ、できるんかーい?。

 


5月から始めたピアノは楽しみにしているようで、

 

明日はピアノだから、今日はピアノやろうキラキラ

 

という発言が聞かれるようになりましたポーン

 


私自身ピアノは未知の世界で、本当は毎日練習させないといけないそうだけど…

 

自分が小学生の頃、友達と遊ぼうとしたら

 

ママと毎日ピアノの練習を4時間しているから、遊べないんだショボーン

 

と友達が暗い顔で言っていて、


そんなに毎日やらないといけないものなのか?驚きと「ピアノに近付いたら大変」な印象を持ってしまいました。。

 

中学の部活を決める際、吹奏楽も夏休みは毎日休まず練習となっていて、「楽器には興味があるけど、そこまではいいです凝視と思ってしまい、入部を諦めたくらいニヒヒ

 


なのでピアノは娘の自主性にお任せ。

 

今はiPadで動画が見られるので、見たいと言ったらページを開いてあげ、勝手に見てもらっています。

 

ママーここがヘ音記号のドなんだよーガーン

 

と言われ、


ヘ音記号の意味をこの歳になってやっと知ったような…ニヒヒ

 

左手で「ド」を引くときは小指なのも初めて知ったかもニヒヒニヒヒ

 


レッスンでもドレミしか弾いていないと思ったら、左手が出てきて

 

これから授業についていけるか不安です凝視←私が

 

↓このラッシュガード良かったです。軽くて風がくると涼しいような…。もう一枚購入する予定目がハート


白系がほしかったけど、真っ白じゃなく、柄がついているのがあるのがいい!