4y9m26d



おはようカフェラテ!から始まった朝の5時…

 


今週は微熱が出た日もあったので、ゆっくり寝ました大あくび

 

娘が産まれてから一緒の時間に寝て、朝早起きするようになった私。

 

目覚ましは使わないので、自然に起きるようにしていますがひらめき

 

気付けば7時間は寝ているような泣き笑い。。

 

子育て中に仕事の勉強などは追いつかないけど、唯一睡眠だけはばっちりとっていますニヒヒ

 

今年の楽天スーパーセールはこれ↓を買ってみたけど、どうかなニヤニヤ





昨日は仕事終わってからのピアノ教室ルンルン

 

先週は半日からのピアノ教室で、娘はあまり先生からの指示が入らず…ぼけー

 

違う指で引くわぶー

椅子の丸いのを回すのに夢中で歌わないわうーん

みんなで歌う最中に棚を開けたり閉めたりするわウシシ

 

と最悪でゲッソリ

 

私もイライラして怒ったりしてしまったのですが真顔

 

今週は仕事終わり&保育園終わりで疲れて荒れるかと思いきや…

 

娘はまぁまぁ指示に従っていましたにやりニヤニヤ



先生のピアノを弾いてみる、と言う新コーナーがあってキラキラ

 

一回弾いたらもっと弾きたくなったようで…ラブ滝汗

 

先生がみんなを周りに集めて話している最中に、こっそり音を出して怒られていたりイヒ滝汗

 



最後の方は先生役をやりたいのか、先生が弾いてみんなが歌っている最中にエレクトーンの鍵盤を押したりしていましたが…滝汗

 

先週よりはマシです真顔

 

指も合っていたし

いつ覚えたのか、宿題もそんなにやっていないけど、歌も歌詞通り歌っていましたガーンポーン

 

スースーするロクシタン


でも、あまりにも授業態度がひどかった先週、家で私が

 

先生の言うことを聞いて、ちゃんとやらないと上手く弾けるようにならないのよ真顔

 

と言ったせいか、昨日の授業中…

 

○ちゃん、

先生の言うこと聞いているよぉーガーン

 

と大声で言っていて恥ずかしかったですニヒヒ

 


帰りに

 

先週よりもよくできたねニヤニヤ

 

と言ったら嬉しそうでしたキラキラ


まぁ、一般的に良くできたわけでもなく、あくまで「先週よりも」なんだけどね笑い泣き笑い泣き笑い泣き




最近購入したもの

日除けルーフは付けっぱなしにして、雨の日は下まで付けてますが、雨の日の取り付けも簡単。


娘のはやぶさヘルメットが変色してきたのでこちらを購入。今度はトムとジェリーのヘルメットが良いと言われたけどないので、これにステッカーを貼りました。


サンダルも新調。靴は上履きも含めてまだイフミーしか買っていません。これは新幹線でいいんだって。もう16.5cmポーン

ピアノのお友達はキラキラ光る靴を履いていました。園によって流行るものも違うのかな?我が園ではあまり見ない気がします。。