4y9m25d

 

昨日は微熱を風邪薬でどうにかしながらの仕事ネガティブ

 

どうなるかと思ったけど、その後良くなりましたニコニコ

 

10月まで有給が半日しかない私ゲッソリ。。

 

子供のためなら看護休暇でどうにかなるけど、自分の体調不良は休むと欠勤にチーン

 

あと4ヶ月、どうにかなるかしら?滝汗

 

我が職場は副業OKな会社なのだが…

 

1番副業をしているのは部長ですキョロキョロ

 

部長は管理職で残業代がつかないのですが、

 

残業した時間を積み立て…

代休に当て…


年間9割くらい本業は週休3日とし、副業しています凝視

 


そんな部長は60歳近い独身女性で、子育てに対する理解もあまりなく…

 

育休から復帰する女性が、復帰して2ヶ月くらいでまた産休に入ることをズルいと言い(税金を使われるのが嫌なんだそうだ)

 

仕事中に1日1時間は制度について調べ、上の子が保育園に入るのを阻止すべく?有給を使えなくできないか、など調べたりと、聞いているこちらがゲンナリネガティブ


そもそも制度なので、私情でどうこうできるものでもないのに…。

仕事中にそんなの調べるのに時間使っているのもどうかと思うのに…真顔




ちなみに私が体調が悪く病院にかかった時には


医療費使いやがって


と言われましたよ真顔

 


 

まぁ、そんな部長を私は

 

子供1人育てるのに3000万円はかかるそうなのですよ。

子供がいないだけで3000万円税金を免除されたようなものじゃないですか凝視

 

と諭す日々でした。



で、育休から復帰の方がきたら態度が緩和真顔(勝手に悪いイメージを膨らませていたらしい)

 

平和が訪れたと思ったら、今度は職場の20代の子に副業を斡旋してきたようで…

 

6月○日シフトに入れる?(副業の)

7月×日も休みだと思うけど(本業が)、どう?

 

と、本人がやると言ってないのに休日の日にLINEを送り…

 

「予定がまだわかりません」と、とりあえず逃げた20代の子に

 

もういいわよ!私が全部働くから!プンプン

あなたはそういった判断ができない人だってわかったわ!プンプン

 

とキレたようだ驚き

 


で、昨日は「勝手に週休3日の部長」がお休みだったので、20代の子が

 

私は部長の副業のシフトの穴埋めなのでしょうか?

働いたら私には代休がないから、週に6日働くことになるのですが…。

そもそもやるなんて言ってないのに…お母さん

 

と、苦情?相談?を受けました。

 

公私混同だ!とイライラしながらその話を聞きましたが、まぁ、私も他のスタッフもただ聞いただけ凝視

 


と言うのも、その相談をしてきた20代の子、話したことを部長に全部話すのでね真顔

 

うっかり同情して部長の悪口を言えば、

 

Nさんがこんな事言っていましたお母さん

 

と言われてしまうのですよ爆笑

 

なので他のスタッフも、聞くだけ聞いて、正論なことだけ言っておしまい。

 

あとは余計な事は話さず、静かに仕事凝視


後で他のスタッフが私に言った…

 

こんな陰湿な職場ないよねえー

 

と。

確かに陰湿な職場なのかな…真顔


クチポールをこの前買ったのですが、子供用のアリスも欲しい…目がハート


なんと、お箸もあるのねひらめき