4y9m22d

 

昨日は夫に娘を1日預けて、私は仕事ひらめき

 

土曜日に仕事があることもある私。夫が1日娘と過ごすのも普通になってきていますニコニヤニヤ


夫と娘の1日は大抵…

 

幼児教室に連れて行く

シッピングモールへ行き、ラーメンを食べる

1週間分の食材(私が指示)をスーパーで購入

公園に行ったり、歯科に連れて行ったり

 

こんな感じです。


我が娘、口の中の血液の成分と何かが反応して歯に黒いシミができるとかで、2ヶ月に1回くらい歯科でシミを取ってもらっています。歯の裏が酷いとお歯黒みたいになるんですよー滝汗


帰ると食材も揃っていて、娘も私に買ったお菓子を持ってきてくれて嬉しい限りです…デレデレ




娘の歯科がある日は私は電動自転車に乗らずに、職場まで歩いて行くのですが…夫が歯科まで乗せていけるようにねニヤニヤ

 

昨日はどうしてもお昼に家に帰りたく、歯科だったけど自転車乗って行きましたニヒヒ

 

そしたら帰りに夫と、子供用自転車を漕いでいる娘を発見ニヤニヤ

 

夫が歩く中、初めて娘と自転車同士で帰りましたデレデレ

 

私と一緒の日に外で遊ぶ機会が少なく、自転車の練習は夫に任せきり。

 

久しぶりに自転車を漕ぐ娘を見ましたよデレデレ。。

 




娘は今週、

 

ママは土曜日仕事なの?うーん

日曜日はお休み?キラキラ

じゃぁママ、日曜日は一緒に遊ぼうねーラブ

 

と何回も言っていて、その日曜日がきましたニヤニヤ

 


水曜日が休みになると、土曜日は仕事になってしまう私ですが…

 

土曜日に仕事に行こうとすると娘が涙目になる日もありましたぐすんポーン

 

まぁ、水曜休みの日は午後早く迎えに行って一緒にいるのですが…ニヤニヤ

 

それはそれ、これはこれ、と言った感じなのでしょうかニヒヒ。。

 


でも正直、娘を見ていると

 

パパと遊ぶ方が楽しそうですニヤニヤ

 

公園で思いっきり遊んだり、ラーメンを食べたり…

 

パパを追いかけてキャーキャー言っていますラブ爆笑

 


私と一緒の時は…

 

知育系のアプリやプリントと

ブロックや折り紙で遊ぶ娘の見守り

あとは一緒に料理くらいか…真顔

 

…これが私との「遊び」なんだろうか?真顔

 

もっと外でキャーキャー言う方が「遊び」という表現に合うと思うのですが…真顔

 

そんな感じでも、娘は

 

日曜日はママ、一緒に遊ぼうねーキラキラ

 

と言ってくれていますニヤニヤ何しようかしらね。。

 

今なら浴衣も選び放題…ひらめき

 


都会の川って魚釣れないのかしら?うーん

おもちゃの釣りで遊ぶ娘…笑い泣き笑い泣き