4y9m21d

 

もう6月!驚き

 

早いものですね。

月末で週末ということもあって、

 

今週は何をしたっけ?真顔

 

と振り返ってみたのですが、あまり思い出せず…ニヒヒ

 

知育関連はほとんど何もしていないような…ニヒヒニヒヒ



クレタクラス、トド英語、チャンレンジ、七田式プリントを

 

全部毎日やらないで何か1つでも、となると、どれもなかなか進まないウシシニヤニヤ←サボりの親子

 

今月はチャレンジと七田式は毎日やるようにしようかなニヤニヤ←またスナックタイムを楽しんで今月も終わりそうな人

 

毎日使わない日はない、デロンギのコーヒーマシーン。おすすめです!





娘に対し何もしていない気がする今週を振り返るべく写真を見ていたら…

 

今週は面白い場面がいくつかありました笑い泣き

 

娘の美容室では、写真をスマホでお店の人に撮ってもらう時

 

はーい、笑ってーお母さん

 

と言われた娘、

 

あー、はははははは!!ゲラゲラ

 

と、お腹を抱えて大笑いし出し、そうじゃない!ニヒヒと私も笑ってしまいました。

 

トムの笑い方のマネのようだニヒヒ



そうだ、今週は一緒にエノキを使った料理したのでした。ニヤニヤ←思い出した人

 

買い物に行く前に、何を買おうかなーと娘と言っていたら

 

そうだ、わかった!ガーン

 

と。娘、何かにひらめいたように買い物リストを急いで作り始めたけど


最後にちゃっかり「おかし」と書き込んでいた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

どれも最後に四角を書いてレ点を入れている。。まだ買ってないぞーニヒヒ

 

…ひらがながきれいにかけるやつ買うか凝視



そしてスーパーでは、


ママー行くよーガーン


と、リストを持ってスーパーに入って、お菓子をたくさんかごに入れていました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 


そして昨日は

 

○ちゃん、お腹がぺこぺこなんだーうーん

だから今日、行きたいなーキラキラ

 

どこに?ニヤニヤ

 

と聞いたら

 

レストランキラキラ

 

だって。

 

私から行く?と聞くことはあったけど、娘が言ったのは初めてでしたニヤニヤ

 

で、もちろん、行きました笑い泣き笑い泣き


このポーズ笑い泣き笑い泣き


振り返れば色々あった今週でしたニヤニヤ。。



ちなみに、お子様ランチ半額クーポンは「うどん」しかなく…、娘はラーメンを食べたかったので使えませんでした。

 

隣のママさんとお子さんは、お子さんが「お子様ランチのうどん食べたい!」と言ったら…

 

えっ!?うどん??お母さん

 

と一瞬ダメそうな雰囲気でしたが、スマホを見て

 

う、うどん、いいねーお母さん

 

と言っていて、あっ、クーポン見つけましたね笑い泣き、と思いました。

 

私はクレカのスマホでタッチ決済で7%ポイント還元をすかさず実行。


クレカの年会費を無料にするには100万円使わないといけないらしく…

 

ポイ活好き夫の「これで生活費を支払って100万円使うんだ爆笑という発言を逆手に取って

 

7%還元のお店で買い物をして100万円達成に貢献してきたわにっこり

 

と言っては買い物やら食事をしています笑い泣き笑い泣き笑い泣き…。