4y9m18d

 

今日は朝の4時半に

 

そうだ、電動自転車の充電をしなくちゃ驚き

 

と思い出し、外に出たら

 

すごく気持ちがいいデレデレ

 

雨上がりだったからか空気もよく

なんとなくグリーンな香りもしデレデレ

気温もちょうど良いニヤニヤ

 

急いで着替えて散歩&走りに行きましたランニング

 



もう40代も半ばになって、運動というのは体型維持ではなく、自分を維持するためにやるもんだと思えてきた私…ニヒヒ

 

会社の階段も3階を過ぎると登るのに息切れするしネガティブ

足に静脈瘤もあるし無気力

更年期だからか動悸がすることも驚き

 

猫背の背中が丸まったままにならないように、肩が開くように腕を回しながら散歩したり走ったりして

 

朝運動する気分は80歳の親に似てきたか…ニヒヒ

 

また起きれたら走ろうと思います。

 



それにしても、自宅にジムのマシーンが欲しいな。

月に1万円とかかけてジムに行くなら買ったほうが安いのではと思い始めた凝視

 

見てみるとなんか凄いな…凝視

 





ここ数ヶ月の我が娘は、私が料理をしているとシンクに来て…

 

私が切った野菜の捨てようと思ったところなどを拾って

使ったボウルに入れて、お水を入れて、かき混ぜて…

 

ママー!スープできたよーにやり

 

だってさ笑い泣き笑い泣き

 

料理をしたいのかな?真顔と思って、子供用の包丁を買って、たまにオレンジを切ったりしていました。

この包丁買いました。


その後、娘はエノキが大好きになりましてねラブ

 

我が娘、保育園では勝気でお昼は全部食べるそうなのですが、


自宅では食べたことがあるものしか食べない偏食しょんぼり

 

どうしたものか真顔と思っていましたが

 

そんなにエノキが好きなら、エノキで料理を一緒に作ろうひらめき

 

と思いたち、仕事帰りに一緒にクッキングしましたデレデレキラキラ

 


エノキをスーパーで買うところから始めて…

 

えのきの下の部分を娘に切ってもらい、手で裂いて、豚バラでぐるぐる巻いてもらいましたニヤニヤ。一緒にやっていたので写真がない

 

ついでにアスパラも切って茹でて豚バラでぐるぐるっとニヒヒ…。←アスパラも食べさせようとする人

 

なかなか螺旋状に豚バラを巻き付けるのが難しいようでしたが

 

フライパンで焼いて(ここは娘は見学)

計量スプーンを使って醤油やみりん、砂糖でソースを作って

 

よくある肉巻きを作りましたデレデレ

 


娘、今までになく、ばくばく食べた!もぐもぐ

 

エノキレシピを増やして偏食をなくしていけたらと思っているけど

 

うまくいくかな?ニヤニヤ

 


昨日の夜はは雨が酷かった東京でした…