4y9m15d

 

昨日は娘を夫に任せ、私は1日仕事ひらめき

 

朝ちょっと時間ができて、久しぶりに仕事に行く前にコーヒーでも飲みながらのんびりしようとしたら…デレデレ

 

夫が

 

JREバンクとクレカの紐付けをしたのか?ニコ

それをやらないと特典が手に入らんグラサン

それが終わったらだな、3万円をJERバンクに入れるんだグラサン

 

と、謎の指令を出してきて…

 

せっかくの15分くらいの自由時間をポイ活に費やしましたチーン

 


もうね、夫はポイ活や株主優待の時だけ目を輝かせていますよ爆笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

今週末は株主優待でかき氷機を買うんだって。

 


…優待期限が迫っているからね笑い泣き笑い泣き笑い泣き。。





そんな夫が今年の冬は

 

クレカで積立NISAが最強だ!

成長枠も埋めるから給与全額NISAに入れろ!

生活費は俺が全額出す!グラサン

 

と、言ってきて最後の「生活費は全額出す」にワクワクしていましたがニヒヒ

 

その後発表されたクレカのポイント率が悪く、そこまでの熱意は無くなったようですニコゲッソリ。生活費は…

 

結局、積立NISAを埋めて、成長投資枠はお好きにどうぞ、といった感じになり、生活費は折半の方向凝視なんだー。。

 

バーキン投資の方がよかったりして笑

そして私が月10万円も貯められないだろうと、

 

生活費5万円俺が持つから、それで10万円にして積立NISAしろグラサン

5万円分は俺のNISAだから、勘違いするなよムキー

 

と、勝手にNISA枠を使われることに真顔

 





しかも夫は忙しくてNISAやらの情報を見れない私を情弱扱いしましてねグラサン真顔。これだから主婦は…的な


株歴は私の方が長いし、その当時は講座に通ったり本を読んだりとあれこれしていたので余計にカチンときまして…ムキー

 

家事もせずにずっとスマホを見ているあなたにに言われたくない。こっちはそんなの見てる暇もないんだよムキー

 

と言ってやりましたよニヤニヤ

 

娘にも

 

パパがずっとスマホを見ているのはなんでだろうね?ニヤニヤ

 

と言い、娘は

 

パパはなんでずっとスマホ見てるのぉー?うーん

ママー、パパがまたスマホ見てるよー。パパは悪い子だよーゲラゲラ

 

と毎日言うように。密かに復讐しております笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 


最近はNISA貧乏、という言葉も聞くようになったけど、我が家も引き落としが始まる来月あたりから貧乏入りしそうですニヒヒ

 

それにしても新NISAで消費が落ち込むんですかねニヤニヤ

 

そして最短で枠を埋めたい人たちが達成する5年後以降、株価はどうなるのかしら?特に投資信託。。

 

そこにチャンスはあるのかニヤニヤ??