4y9m12d

 

昨日は私はお休みデレデレ

 

午前中はダラダラと掃除をしたあとゆっくり過ごし…知らんぷり

 

午後は半日コースと同じ時間帯に娘を迎えにキメてる

 

力を入れてもへこたれないモップは長年愛用中目がハート


久しぶりの水曜日早くお迎えに行ける週だったので

 

カフェへ寄りましたひらめき

 

娘が前日から楽しみにしていたカフェだけど

 

娘、なんだか元気がないしょんぼり真顔。。

 

 


まぁ、疲れたのかな?真顔と思いつつ

 

飲み物などを頼んで、席であれこれ話しました。

 

可愛いクリームソーダを飲みながら話しかけていたら

 

娘、途中で

 

もう言いません真顔

 

滝汗


あれこれ話しかけてしまったのがよくなかったのか、話たくないようで口を閉ざしてしまったゲッソリ。。

 

話したくない時に、他の話をし始めることはある娘でしたが…

 

こんな風にダイレクトに言われたの初めてでショックでした悲しい

 

↑お子様サイズもあるKEENのサンダル。お揃いにできそうおねがい


でもしばらくして、また話しかけたら

 

なんで○ちゃん、もう言いません、って言ったのかなぁーえー?

 

だって。よほど話たくないらしい滝汗滝汗

 


楽しいはずのカフェの時間、私は話してくれない娘に涙目になってクリームソーダを飲みました悲しい





帰りがけ、本屋さんで、この前実家に行った時に盛り上がった

 

しりとりのだいすきなおうさま

を買ってしまった。


お店の方も


私もこの絵本大好きなんですー!


とおっしゃっていて、すこし盛り上がりましたデレデレ


娘はこの本を欲しいなんて言ってないけど、80歳の母も喜んで読んでいたので、

 

思い出を残すための購入。

 

遠い未来に掃除でもした時にたまたま見つけて、4歳の娘と母がキャーキャー言っていたことを思い出せれば、と。

 


そしたら珍しく、娘も本が欲しいって。


滅多にないので購入しましたポーン

 

モーリーのすてきなおいしゃさんバッグ


本屋さんの見本ではバッグの中に何もなかったけど、

 

魔法のバッグの中に体温計やら湯たんぽやら入っていて



くまさんに持たせることができたりする絵本です。


娘は他の場面の持ち物もくまさんに持たせて遊んでいました。。


↑調子が悪いのにたくさんの荷物を持たされるくまさん笑い泣き笑い泣き


で、夕飯を食べた時に

 

ママ、口の中に何か入っているときはchoke(喉に詰まる)しちゃうから話しちゃだめなんだようーん

 

○ちゃん、食事の時には「もう言いません」って英語で言ってるんだーキラキラ

 

と。

そろそろジメジメしてくる時期なのでハッカ油とか欲しい。


そういえばカフェの時は食べてる最中に

 

もう言いません真顔

 

って言っていたな凝視

 

○ちゃん、カフェにいた時に「もう言いません」って言ったのは食べていたから?あんぐり

 

と聞いたら

 

うん!キラキラ

 

だって。

 

なんだー!ニヤニヤ

 

私、もう保育園の様子は聞けないんじゃないかと思っていたけど、単にマナーの問題だったらしい笑い泣き


またおしゃべりを楽しめそうで良かったですデレデレ

 

それにしても食べている時に話しかけ、娘に注意される私って…ニヒヒ



アイスハンドクリームもいいわね目がハート

↓ロクシタン日焼け止め乳液もある