4y9m7d

 

ふぅ、実家は最高だデレデレ

 

夫の出張に合わせて実家に帰っております。

 


幼児教室にスーツケースを持ち込み…ニヒヒ←他のママさんに「何事?」と言われる

 

終わったら実家へ向かいました笑い泣きウシシ

 

父が娘と遊んでくれるしラブおじいちゃん

ご飯も作ってくれるおばあちゃん

 

独身時代は実家暮らしでしたが

 

こんなに楽な生活をしていたとはニヒヒ。。

 

80歳になっても気遣ってくれる両親に

 

感謝しきれませんお願い

 

誕生日にロクシタンをプレゼントしたらすごく喜ばれましたデレデレ


子育てと仕事をしていると、あっという間に時間が過ぎて…

 

仕事関連の講座を見ることも後回しにしてしてしまっていました滝汗

 

せっかく取った仕事の資格の更新に必要な講座が、受講し終わらずに困っていましたがゲッソリ

 

やっと全部見終わりましたデレデレ

 

期限が迫っていたので、よかったですニヒヒ

 

これも実家に来てよかった事おねがい。。

 

この前連休でプールに行った時、少しゆとりのありそうなラッシュガードを着ている方がいて、いいなと思ったのよね目がハート




我が娘の習い事は

 

幼児教室とピアノ

 

の2つです。


あとは保育園がプリなのと

保育園で運動や水泳などをやってくれていますうーん

 



娘は相変わらず、気分によって自分の好きになりたくなってしまい

 

ピアノ教室でも「ド」を押せと言われているのに…

 

○ちゃんは「レ」を押すおーっ!と言って聞かなかったりニヒヒ

 

昨日は図形で同じ形を作るのに

 

自分の好きな形にしてしまったりとえー?

 

どこへ行っても何かと問題ですニヒヒ

 

もちろん、その図形の評価は「できませんでした」になっていましたチーン

 


ピアノも自宅に帰れば復習用の動画を見て、ドを親指で素直に押しているしラブ

 

図形もやる時はやるのですがにやり

 

気分でやろうとしませんニヒヒ

 

素直に先生の言うことを聞いているお子さんをみると、いいなぁデレデレと思います。

 


もはや習い事は何かができるようになることよりも、

 

そういった態度を改善するために行っているようなものニヒヒ

 

親が口出しせずに自由にやらせるのも大事ですが

 

授業中に他のことをやり出して問題児になるのも困りますゲッソリ。。

 

なんだか、授業へのマナー講座に通わせているようなちゅーキラキラ

 

そんな気分で通わせています。。

 



えっ、クチポールの子供用?ポーンちょっと欲しいかも



テーブルマナーじゃなくて、こっちのマナーだったわ笑い泣き





幼児教室は母子分離なので、昨日はスタバで仕事関連を。

習い事中に自分の仕事もできるのは、いいですね。