4y9m5d

 

やっと1週間が終わる…ひらめき

 

月曜日に旅行から帰ってきて…デレデレウシシ爆笑

 

翌日は娘が遠足でお弁当作りゲッソリ

 

その翌日はピアノ教室と無気力

 

今週は落ち着かない1週間でした。チーンまだ終わってないけど

 


年に数回しかないお弁当の日があった今週…。


そんなお弁当は、


卵焼きは惣菜で…ニヒヒ←旅行帰りで作る気もしなかった

 

ミートボールも入れて…にっこり

 

ごぼうのサラダも惣菜で…ニコニコ

 

手作りは唐揚げとおにぎりだけニヒヒ

 


ブロッコリーが高すぎて買えず、緑がなく…滝汗

 

おかずを入れるカップ?を緑色にする始末ニヒヒ

 

我ながら酷いと思いましたニヒヒ

 


毎日お弁当を持っていく園に通われている方はすごいな驚き、と思いましたよ。

 

でも、お弁当を持っていくと色々手作りするから、普段の食事もバランスが取れそうですねおねがい

 





プリスクールも3年目となり、娘はいわゆる年中にウシシ

 

2年間は同じ先生だったので、あまり変わりなかったのですが、

 

今年は色々変わったところがありましたニヤニヤ

 



1クラス10名ほどの園なので、公園やジムなどは年長さんと一緒に行うように。

 

娘の口からも年長さんのお名前が出てくるようになりましたガーン同じ苗字の子がいるらしい

 


あと、Show & Tell が月2回にイヒ

 

前は月1回だったので、持ち物に注意しないといけません滝汗

 

Show&Tellのお陰?なのか、幼児教室でもハーイと手をあげて答えるのは得意なようすにやり。合っているかは別問題笑い泣き


私が引っ込み思案なタイプなので、発表には慣れて欲しいな。

 

そして、年中が始まって1ヶ月ちょっとで、先生が退職されるとのことで

 

今、新しい先生と引き継ぎ中です。

 

小学校で英語を教えていた経験のある外国人の先生のようです。

 

前の先生は女性特有な感じの不機嫌な日があるような先生でしたが

 

にこやかな男の先生に変わりました。

 

果たしてあと2年、どうなるかな?滝汗