4y9m2d


旅行中だけど、今日の朝は疲れが抜けない…ネガティブ


昨日は母の日ということもあり、夜は食べに行きました。



母の日に何かしてもらうって、初めてじゃないかしら?ひらめき保育園の制作物は毎年もらうけど


今まで私の母や義母にプレゼントを送る日だと思っていたけど、そういえば私も母であった…キメてる

これ買おうか悩んでいる

お気に入りのレストランのディナー目がハート



ランチ利用ばかりでディナーは初めて。


特に少し苦い焼いた山菜に生ハムを乗せて食べるのが美味しかった目がハート


問題なのは娘ウシシ


お子様が食べられるメニューとしてハンバーグとグラタンを提案して頂いたけど、食べないってさ滝汗


じゃあコースで出てくるパンとか食べさせようといたら、それもいらないって滝汗滝汗


何も食べるものがないじゃないか…ゲッソリ



料理が出てくるたびに、


食べる?ひらめき


と聞いてきたら、まさかのコースに出てきた


フォアグラ食べたいウシシってさポーンびっくり



夫と半分にしていたけど、娘は私の半分を美味しそうに食べてしまった滝汗


しばらく娘は食べないって言ってにやり


今度は牛の頬肉食べるってポーン



これは半分以上食べられてしまった滝汗


大人の味だけど美味しいラブってさポーン


我が子の味覚が恐ろしい…無気力美味しいものはみんな取られそう



美味しかったのだけど、問題は


かかった時間…滝汗


おじさんが1人でやっていて、私たちを含めて3組のお客さん。


18時に始まって、終わったの20時半過ぎニヒヒ


4歳娘は泣きはしないけど、1時間半たった頃から


パパ、ママ、もうお腹いっぱいになった?うーん


と聞き出し



最後のデザートの時点では


もうお腹いっぱい?

そろそろ行こうようーん


と言いだしました。


途中置いてあるフランス料理の本を見たりしていたけど、飽きていたと思う…。


↑これ面白かった。欲しいな。


帰りたいアピールをしたのはその2回だけで、娘、頑張ってくれました。


でも、それからホテルに帰って寝たの21:30チーン


美味しかったけど、疲れたな。