4y9m0d

 

もう4歳9ヶ月。5歳が見えてきたひらめき。。

 

昨日は帰って…


娘の靴をコインランドリーに出したり

スーパーに行ったり…

少し遠くの図書館に行って

コインランドリーに戻って靴を回収したり…

 

自宅に帰って夕飯を食べたのが

20時前にガーン。。

 

昨日中にやらないといけなかったから、しょうがないけど

 

夫に、仕事帰りに頑張った私を褒めろキメてるとLINEしましたよびっくり

 


そしてまた何も知育系ができないまま

 

21時に就寝チーンzzz。。

 

どうしたものか…ニヒヒ

 

 




この前のGW後半は断捨離をしたのだけど、まだ片付いていませんニヒヒ

 

おもちゃの断捨離を結構しまして

 

七田式のドッツカードや

 

公文のパズルなどはまだ使えそうだったので(パズルは頂き物で被った新品もあった)

 

引き取ってくれるお店に持っていきましたお願い

 


新品のパズルの買取は


150円!笑い泣き笑い泣き

 

メルカリなどで売っても送料やら手数料やらで、そんなに変わらない気もするし、


綺麗で捨てたくもなかったので、買い取って頂いて良かったですニヤニヤ

 


おもちゃやベビー用品の中古店は、査定の間の待ち時間があって…

 

その間、娘が中古のおもちゃにハマり出し、危なかったです滝汗

 

私も子供服を物色デレデレ

 

ラルフローレンのお受験服っぽいのが1600円で売られていましたよ目がハート買わなかったけど。




で、断捨離はもう少し頑張りたいところ。

 

我が家は12坪ととても狭いので、収納がないんですよねニヒヒ

 

部屋のクローゼットは奥行きは服の肩幅くらいだし笑い泣き

 

田舎の実家みたいに押入れなんてないのでゲッソリ

 

部屋の邪魔なものは5畳くらいの納戸に置いていますニヒヒ

 


油断すると納戸がいっぱいになってしまい…ゲッソリ

 

今回はサボってしまったので、もう少しで足の踏み場がなくなるほどでしたニヒヒおもちゃがたまるのよね…。

 

納戸、夫の昔の自転車とかもあるのですよ。


場所をとるので処分したいですねびっくり真顔

 



納戸の夢は…


食品などのストレージと…

本棚にたくさんの本を置いて図書館みたいにして…

服や帽子をかける棒?なんかを置いてそこで脱ぐようにしましてね。

窓際に机と椅子を置いて少し本を読めるような場所にすることデレデレ


ですが

 

それをすると、我が家の荷物は食品と本棚だけになりそうです真顔それ以外はどこに置こう?

 


家が狭いから、ミニマリストにならざるを得ないような。。

 

なんか寂しいような気もしますね真顔

 



娘の用事も済んだので、行ってきまーす!キメてる