4y8m29d

 

昨日は私が外に出ると雨が降る日でしたガーン。。

 

朝も自転車を外に出したら、雨キョロキョロ

昼もまさかの太陽出てるのに、雨ガーン←お昼食べに家に帰る人

そして仕事終わりは大雨でしたショボーン

 

私、雨女というより曇り女なのにな…真顔おかしいな

 

防水のチャイルドシートクッションが欲しい…





そんな中、昨日は仕事終わりに娘のピアノへデレデレウシシ

 

いよいよピアノ教室がスタートしましたひらめき

 


保育園からだと自宅を超えて行く距離なのですが、

 

昨日は土砂降りだったのもあり…ネガティブ

 

自宅に寄らず、そのまま直で行きました。

 


時間には余裕で間に合ったので、待合室でパンをかじり…

 

いよいよレッスンへデレデレにやり

 


…レッスンが始まると、私も娘も疲れていて、グダグダでしたショックネガティブ

 

娘は「ド」を押すのに他の音を押して

 

○ちゃんはここを押すの!おーっ!

 

とイヤイヤ発動。親指で押すところ、わざと親指を隠し、他の指で押す始末おーっ!滝汗


そして勝手にドレミの歌を弾いている滝汗やめろー

 

もうね、静観しながら、数ヶ月で「行かない」って言っている娘の将来の姿がを想像してしまった滝汗滝汗滝汗

 



先生は慣れていらっしゃって、

 

今日は「ミ」を押す気分なんだねーお母さん

 

と、気にせず対応してくださりました滝汗。。

 


唯一助かったのは、先生のピアノの前で歌ったりするところで…

 

ここは嫌がらず前に出て歌って嬉しそうでしたラブデレデレ

 


うちは区を越境してプリに入れているので、


もしかしたら同じ小学校になるかもしれない他の保育園や幼稚園のお友達との交流も嬉しいデレデレ

 

日本語の歌も嬉しいデレデレ

 


私としては長く通わせたいですが、フルタイムワーママが来れる時間帯のこのクラス、送迎している親は、私も含め、お疲れモードですチーン

 

帰って、知育系は何もせずに夕飯を食べて寝ましたチーンzzz

 

平日の習い事は大変ね滝汗

 

↓鍵盤が光るのでスイスイ弾けるピアノウシシ。娘は一本指で弾いていますが(笑)、パパの誕生日にハッピーバースデーを弾いてくれました。


…そういえば、ピアノ教室に通っていることは夫には内緒。



1日目は雨だったし、夫が早く帰ってくるのでは?と思いましたが、バレずに済みましたデレデレ


パパにはピアノは内緒だー!ゲラゲラ


王様の耳はロバの耳のように、お菓子の容器を口に当てて大きな声を出して楽しむ娘…笑い泣き笑い泣き