4y8m16d


新学期はゆっくりさせようとは思っていますが…ニヤニヤ


それにしても七田式のプリントは進まず…イヒ

 

やっと七田式のプリントC-7が終わりましたウシシ



なんと、2/29-4/26の58日間もかかっておりますにやり笑い泣き笑い泣き

 

まぁ、知育系アプリ3個や、チャレンジ1ねんせいなども始めて

 

全部を毎日こなすのは少し無理ではあるのでキョロキョロ

 

今後もこんな感じで進んで行くのかなぁひらめき



本人のやる気に任せている知育ですが、最近は帰ってお手紙を書いたり、何か貼っては作ったりをする時間が多くなった気がしますウシシ

 

でも、そう言うのも大事なので、1日何か1つでもできればOKという感じにしていますよニヤニヤ

 

で、C-7は…

 

ちえは、お金を数えていくらか書き、買えるものに丸をつける問題や、1つの文章が5つに分かれていて順番に並べる問題

 

かずは、図形を半分に線で切ったり、引き算

 

もじは、最初はお手本通りにひらがなを書かせる問題から、文を作る問題

 

などがありました。


ちえは、意外だったのが1つの長めな文章が5つに切れていて順番に並べる問題が結構できたポーン娘はプリ通いなので、できないかと思いました。

 

かずは2桁と1桁の足し算や引き算。Number Blocksのおかげか、ここはサクサク進みますラブ

 

もじは、チャレンジ1ねんせいとの相乗効果もあって、小さな「っ」は右上に書くなども、今まで私が言っても無視でしたが、書くようになりましたニヤニヤ私は教えてはいけない…。

 

七田式はチャレンジ1年生を毎月やるようになれば、Cで卒業するかもしれません。とりあえずC-8へ進みます。