4y8m15d

 

我が画伯(娘)は、創作意欲が最近湧いてきたようで、よく折り紙とかを貼り付けては何かを作ろうとしていますにやり

 

最近の大作は

 

鳩時計ヒヨコ

 

○ちゃん、立方体を作るんだーにやり

 

と、折り紙をセロテープで貼っていき、

 

私も手伝いながら、なんとか立方体ができた!

 

 

 

それにしても、娘、小さな正方形の折り紙4枚で大きな折り紙1枚のサイズと同じになることが娘の中での大発見だったようで

 

小さいの4枚で大きいの1枚になるんだからさーキラキラ

 

と10回以上言っていて、返事をするのが大変だった。ニヒヒ←最後はテキトーに「そだねー」と言った人

 

で、できましたーラブニヤニヤ

 

う、うん…、なかなかシュールニヒヒ

 

鳩の窓からビヨーンと鳩が飛び出ているそうで

 

しかも時計の文字盤がずれており

 

6時?ニヤニヤ

 

と聞いたら

 

5時だよイラッ

 

と怒られました滝汗滝汗滝汗←画伯さまのご機嫌を損ねた人

 

 

あっ、丸い折り紙買い足さなくちゃ…滝汗

 

そんなこんなで昨日の知育関連は、8時半くらいまで娘があれこれ作っているのを私はただただボケーっと見守り…真顔

 

もう今日は何もしないで寝るか大あくび

 

と思っていたら、チャレンジ1ねんせいと七田式のプリントをやるってさポーンにやり←ただ寝たくない娘。

 

それだけやって寝ました。

 

 

 


 

 

 

 

娘が何か作っている最中に、私は音楽を楽しんでいたのですがニヤニヤ

 

最近の私と娘のブームの曲は

 

A Thousand Miles 

 なんかブログから動画を埋め込みできない。。


ふ、古い。。でも、よく聞く曲ですよね。


自分、昔、英語の勉強をするのに、


カフェでかかっている曲を聞き取って、なんの曲か当てて、その歌詞をできるだけ覚えるようにする

 

と言うのをやっていて、その時店内で散々かかっていた曲泣き笑い

今でもちょこちょこTVのBGMで流れます。

 

なんだー、仮定法か?真顔

と思いながら娘と聞いて、今、娘も歌詞を覚えようとしているよう。

 

動画もピアノが動いていくのが面白いようで、

 

ピアノが動くの聞くのーキラキラ

 

とたまに言います。来月からピアノが始まるので、興味を持ってくれたらいいなぁ。

 


習い事、といえば、空手もいいなぁと思ってまして、空手といえばと、こちらを再生。

 

Sia のAliveねにっこりなぜ思いつくのがこれ?

 

Siaと言えば、シャンデリリールンルンが有名なのですがAliveはPVで日本人の女の子が出てきてカッコいいのですよね。今高校生なのかな?

 

わぁ、かっこいいねーひらめき

 

と言いながら見ていたら、娘が真似を始めたけど

 

…なんだか阿波踊りみたいになっていた凝視

 

そんな娘、いつか空手やりたいって言うかな?笑い泣き笑い泣き

 

シャンデリリー