4y8m3d

 

昨日は起きてきた娘が床暖房の上でネコみたいにゴロゴロしていましてね。

 

まぁ、お休みでゴロゴロくつろいでいるわねひらめき

 

と思っていたら…

 

 

 

熱がありましたゲホゲホ滝汗




気付いたのがちょうど朝の7時で、

 

かかりつけのクリニックの予約開始時間が7時。

 


慌ててスマホで予約をして…滝汗

 


午前中25人くらいしか受け付けないところ

 


22番でギリギリ滑り込みニヒヒ

 


時間は7時4分驚き

 


小児科難民になるところだった。危なかったですキョロキョロ。。まぁ遠くへ行けばどこかかかれるかもですが。。

 

で、私は昨日は1日勤務でして、保険証などを夫に託し仕事に行きましたよ。。

 

 





まぁでも、金曜日でなくて本当によかったニコニコ

 

仕事、金、土と私も含めて2名体制で絶対に休めなかったのです驚き

 


まぁ部長なんか、


人数少ないから一緒にいてあげたいけど、飛行機の予約のキャンセル料がエグい額だから、やっぱり行っていくるわ。

 

と旅行へ凝視

58歳独身。毎月旅行できていいなぁ凝視

 


他の職員も元々休みで予定があった上、もう1人は病気でしばらく休み。

 

と言うわけで、私は有資格者としては1人で2日間仕事をこなしたのですが…

 

忙しかったけど、ストレスフリーで快適でした笑い泣き笑い泣き



正直、心の中では有資格者は1人でも十分まわせる仕事量だと思っていたのでニヤニヤ

 

まぁ、その通りで、忙しくても時間にはおしまいにできましたデレデレ

 


でもさ、なんて言うんだろう、我が職場の仕事のストレスは余計な一言だってことが気付いた凝視

 

みんな喋らない、余計なマイルールを作らなければストレスフリーです。

 

部長はちょっと神経質なので、例えばさ、ボールペンが1本置きっぱなしになっていただけで

 

ちょっとこのボールペン誰の?プンプン

 

と言ってくるような感じに加え、あれこれ普段と置き場が違う物をわざわざ見つけては

 

なんでこれがここにあるんだ

なぜこれを使ったのか?ムキー

 

などなど言っては大騒ぎし、正直どうでも良い


そして自分の好きに配置を変え、他の職員がどこに何があるのかわからなくなったりするのですが…凝視

 

そういうやりとりがない分、すごく快適な2日間でしたデレデレ

 


そして、やらかしてくれたのは夫びっくりムキー


金曜日は娘に熱が出ても休めないしお迎えに行けないことを木曜日の朝に夫にLINEしたのに

 

その返事が夜の9時。

 

しかも

 

あなた明日(金曜)は絶対に休めないって言っているけど、俺も休めないからムキー

 

と、夜の9時に言うんですよムキー

 

私、朝の9時には連絡しているのに、なんで分かった時点で連絡しないのか?ムキームキー

 

こういうやりとり以前からあって本当に頭にくるし、夫は普段どんなふうに仕事しているのか、疑いたくなりますよ。

 


で、もうね呆れて言ったんですよ。

 

あのね、なんで分かった時点で連絡しないの。

連絡すればまだどうにかなったかもしれないでしょう。

あなたが連絡しなかったのが悪いんですから、あなたがどうにかして下さい。

私は時間になったら仕事に行きますので真顔

 

ってね。そんな状況だったので、金曜日は娘が元気でよかったです爆笑←1番ほっとしていた夫

 

今日は娘、熱も下がったみたい。

まだ本調子ではなさそうなので、のんびり過ごしますニヤニヤ


お財布よりカードケースが欲しい、今日この頃。。