4y8m0d

 

昨日は1日お休みでデレデレ

 

娘も新学期で疲れているかなぁ?真顔と思い

 

保育園休む?ひらめき

 

と聞いたら、行くってさにやり

 

と言うことは、

 

午前中はフリーだぁデレデレ

 

と、ケーキを楽しみました笑い泣き笑い泣き



野菜ダイエット中だった私ですが、火曜日に風邪を引き、パブロン飲みながら仕事をこなしたので、昨日は炭水化物デーにしちゃいましたニヒヒ

 

まぁ、そういう日もあるわよね?凝視

 

フリーと言っても、買い物とかして、自分の自由時間は2時間ほど。

 

…まぁ、そんなもんよね凝視

 





午後、娘を迎えに行き

 

夫の許可もないまま、ピアノ教室の申し込みに。

 

来月から通うことになりましたデレデレキラキラ

 




娘は先生とおしゃべり。

 

クラスはAだよね?

Bの部屋は真っ暗だったよ。

Cは電気が付いていたガーン

 

と、体験の日の部屋の様子を語っていたけど、私、体験で入ったクラスの名前すら覚えていなかったわニヒヒ

 


そしたら、先生が

 

○ちゃん、英語とか習っています?お母さん

 

と。えっ?なんでわかったのだろう?滝汗

 

保育園がプリなことを話すと

 

やっぱり!話し方が英語を発音する人の日本語の音だったのでお母さん

 

と。

 

今まで幼児教室で話したり、近所の方とかと話すこともあったけど、指摘されたのは初めてでした。

 

音楽の先生、恐るべしあんぐり

 

音がよく聞こえる世界ってどんな感じなんだろう?

私など、ピアノもやっていなかったので普段何も感じないわニヒヒ

 

ちょっとピアノの世界、楽しみですデレデレ