4y7m30d

 

昨日は大雨。

 

夫に車で娘も私も送ってもらったけどニヤニヤにやりグラサン

 

帰りは自転車がないゲッソリ。。

 

しかも昨日は風邪をひいていて、仕事終わりも体調が悪く…ネガティブ

 

一度歩いて自宅まで帰って、風邪薬を飲んでお迎えに…無気力

 

ひたすら1日が終わるのを待った1日で、今日は寝込むかと覚悟していましたが


起きたら調子良くて良かったです。

 

↑昨日は仕事中これを1時間に1回は舐めていたような…ニヒヒ



元気な娘は帰ってからも自宅でドタバタウシシ


先生が頭にハートを作ってくれたのー


おもちゃの金属の鍋蓋を紐にくっつけてずるずる引きずるのがブームでウシシ

 

どこかにぶつかるとカンカンと金属音がするのですラブゲッソリ

 

ママ、体調が悪いんだけどな。

ちょっと静かにしてくれないかなチーン

 

と言ってみても、

 

ママー、みてー!

釣りしているのキラキラ

 

と、今度はS字フックに鍋蓋を引っ掛けて大きな音を立てるゲッソリ

 

気を紛らわすためにYouTubeをつけたら、娘がじーっと見た映像があった。

 

素敵なテントを張って、キャンプをする映像。



まぁ、素敵すぎて欲しくなっちゃう目がハート

 

これからの時期にいいですよね。

 

coodyのエアーテントはAmazonや楽天ではないみたいだショボーン

似てるやつ↓


テントっていろいろあるのねひらめき


で、娘、今度はバスタオルを床に敷いて、キャンプごっこラブ


バスタオルの上でコーヒー飲みましたよ笑い泣き


フルタイムで働いている身としては、娘との時間も少ないので、知育系をやってくれないかと思うけど、まぁ進みませんニヒヒぶー

 

昨日はチャレンジ1ねんせいとクレタクラスでした。

 

チャレンジ1ねんせいは今の所、七田式よりボリュームもなく、すぐに終わるので、最近は七田式よりチャレンジになってしまっていますゲッソリ

 

そしてクレタクラス。

 

これは続いていますね。

 

昨日は上から見たらどう見えるか、ものを安定するように置くにはどの順番で乗せるといいか、などを学んだようです。

 


地味に嬉しいのが「安定するように置くには」と、安定という言葉を教えてくれたこと。


普段あまり使わなかったので、質問に答えられていてびっくりしましたポーン

 

1日1回、週に5回の配信?なので、少しやらない日があっても取り戻せるのも魅力。

 

地味に学習黄金比でアウトプットもあることで飽きなかったり、


一貫した学習モデルが、安心感を与えているのかも。

 




そして5日間やれば1回引けるガチャも魅力的なようで

 

いつも水曜日にもらっているので、水曜日を楽しみにしているようです。



自分で答えを考えて言葉で言う場面もあり、

 

こっちがこうだからー、円錐を上にすると安定なのぶー

 

という娘に、

 

こっちがこうってなんだー?キョロキョロ

 

と聞いてみたりしています。

 

答えをちゃんと言う練習にも、クレタクラスおすすめです目がハート


我が娘が毎日やっている算数アプリのクレタクラス。お話の途中に問題が出てきたりと、ゆるりと進められます目がハート

お友達からの紹介コードを使うと、初月半額になります。


​紹介コードは
705B7C

↓こちらからだと紹介コードなしで進めます。(アプリの画面へ進みます)



↓ホームページへ