4y7m27d

 

ダイエットをすること9日目ニヤニヤ

 

まだ9日目ですが、サラダダイエット、順調です。

 

旅行中の朝のバイキングで野菜を2皿食べる私…ニヒヒ


朝、昼、夕と食べるのは、サラダが主食で

 

あとはこんにゃくと

 

お昼はお楽しみのリンツのチョコレートと、ポテチ3枚。

 

これは平日に職場から自宅に帰って食べるお昼…



正直、サラダじゃなくてもいいし、

 

サラダのビタミンだとかに全く期待しておらず…

 

私の中では、ただのお腹が空いたのを誤魔化す食材でしかないのですが

 

炭水化物を食べるよりお腹が軽いのが快感なので、続けたいと思います。

おつまみこんにゃくが大活躍中デレデレ。おいしいし、お腹に溜まる。


始めてみてカロリーを気にするように。

 

ドレッシング、大さじ1で50kcal

ポテチは1枚10kcal

リンツのチョコは1個80kcal

納豆1パック80kcal

ミチョは1パック90kcal

 

などなど…

コストコで試飲して箱買いしたミチョニヒヒ


1番カロリーが高かったのは、油揚げに納豆を入れてフライパンで焼いたやつで、確か油揚げ1枚分と納豆1パックで250kcalだったかな?

 

もう作らないと思いました真顔

 





そして、信じられないことに、私のダイエット生活を邪魔する人たちがいるのですよ真顔


私のダイエットを邪魔する人①


○ちゃん 4歳

ママー!


ママー、お魚が食べたいのーガーン

 

と言うのでお魚を焼き、ご飯と一緒に出したら

 

○ちゃん、お魚だけでいいの。ご飯いらないのおーっ!

 

と。お出ししたレンチンしたご飯はどうしたら良いのでしょうか?滝汗

 

もったいなくて1/3ほど食べましたニヒヒ。。

 

しかもお魚も半分くらい残す。。半分は私の胃袋ににっこり。。

 


私のダイエットを邪魔する人②


グラサン

 

YouTubeで美味しい焼肉店の様子を見せられたりと、私の心が挫けそうです爆笑ニヒヒ

 

極めつめは、今日起きた時に来ていたLINE。

 

自宅に焼肉店みたいな排気ダクトを入れるのが夫の夢なんだそうですグラサンポーン



それにしてもこいつ

23時から1時間くらいずっと排気ダクトやレンジガードを検索していたのだろうか…??グラサンニヒヒ

 

えぇ、そんな邪魔者ばかりの我が家でのダイエット生活、がんばりますよニヤニヤ

 

でも週末はチートデイです。食を楽しみます。デレデレ←おい

 

が、しかし卓上排気ダクトとは、いいなぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そういえば幼児英語タグにお邪魔しているので、最近書いた娘の手紙などを…


ティーチャーってどうやって書くの?と夫に聞いていた。私は準備でバタバタ。


登園10分前に急に手紙書くと言って書き始めたのですが…


Dear good teacher

Her name is ○○(新しい先生の名前).


と書いていたポーン

新しい先生に渡したそうだ。


なんだー?娘の方が私より世の中を上手く渡っていけそうだな凝視