4y7m25d

 

昨日のお迎え時は、昨年度まで2年間お世話になった先生が出てきてくれてお母さん

 

我が娘は大好きなその先生と、新年度から本当に話さないんだそうだしょんぼりポーン

 

もうお姉さんクラスだから、小さい子クラスの先生とは話さないおーっ!

 

という決意のよう滝汗



まさかこんな展開になるとは思いもよらず…滝汗

 

お世話になった先生は寂しがっていましたショボーン滝汗

 



私はいつも、

 

小さい子クラスの先生と話していいんだよニヤニヤ

 

と言っているのですが

 

なんだろう、大好きな先生だったから、必死に前を向いているんでしょうかね?ぐすん

 

その先生と目も合わそうとしなくてしょんぼり

 

なんだか私も寂しいですゲッソリ

 



でも、帰る時にその先生がハグしようと手を広げるとハグしていましたにやりお母さんデレデレ

 

でも、その時ちょっと娘の表情が泣くまいとしているような…ぐすん気のせいか?ニヒヒ

 

年度始めは学年が上がっただけでもストレスがあるものですねニヤニヤ

 



 





職場では部長が来月、再来月の予定を立てるべく、あれこれみんなの予定を聞いていましてお母さん

 

夫と話したのですが、GWは我が家はどこにも行かないことになりましたニヤニヤ爆笑にやり

 

連休中に私は少し働いて、他の日にお休みをもらうことにチーン

 



先週は少し旅行に行ったのですが、夫の保養所を利用して3人で1泊2000円で泊まりました。

 

朝食にどこかレストランがないかと車で探していたら、素敵なレストランを発見デレデレ爆笑

 

外国人がたくさんいるレストランでしてね。

 

でも、宿泊者さんが優先で今日は満員なので、と断られてしまい…

 

その後調べたら、どの部屋も1泊15万円、というホテルでしたポーンびっくり

 

 

もうね、我が家は海外価格の料金についていけないんですネガティブ

 

1泊15万円は行き過ぎだとしても、混み合うシーズンはそんなにときめかないホテルでも1泊1人3万円とかよくありますもの凝視

 


娘は幼児で宿泊費がかからなかったとしても、

 

1泊6万、2泊で12万無気力

 

外国人からしたら安い価格なんだろうけど

 

日本に住む我が家としては、

 

保養所で十分凝視

 

もしくは

 

車中泊でもするかニコニコ

 

と思います笑い泣き笑い泣き

 

 



というわけで、GWは自宅でサムギョプサルでもして、昼間からお酒を飲んでのんびりしようかしらニヒヒ