4y7m24d

 

昨日は仕事を半日にして、午後は早くお迎えにひらめきウシシ

 



娘リクエストのカフェでのんびりして…

 

雨だったけど、ちょっと桜を見に行きました。

 



カフェの近くに本屋さんがあるのですが…

 

そこで図鑑を購入。


我が娘はめくったりなど、ちょっと楽しみがないと図鑑を見ないと思うので、これはぴったりだと思いましたにやりニヒヒ

 

図鑑は全巻揃えたくなっちゃうけど、娘に合うのがわからないので

 

ちょこちょこ、あれこれ購入しています。

 

学研の図鑑を持っていますが

 


たまーに一人で見ているようですにやり

 

今回の小学館の図鑑は


まるで絵本みたい!!デレデレ

 

絵が綺麗で私が欲しくなりました。

 

英語名が載っているのもポイントでしたニヤニヤ

 


まぁ、載っている植物の種類は少ないのですが、最初はここに載っているのだけでも見てくれたら…

 

我が娘はじっくり調べるタイプでもないので

 

少なめの情報の図鑑で足りなくなったら次を買おうと思います。

 





で、知育系は最近、ちゃれんじ。

 

七田式のプリントをやってきた娘ですが、最近はちゃれんじの方が好きなようで、


気付けば七田式をあまりやってない…ゲッソリ

 

まぁ、内容も被りますし、ちゃれんじについていけるようであれば、七田式のプリントはCまででおしまいかな?真顔と思っています。

 

娘次第ですが、1年後、どっちが残っているかな?