4y7m14d

 

今日も東京は雨予想傘

 

朝起きて静かだったから雨ではなくなったのかも?ひらめきと思ったら

 

スマホの天気予報、

雨の確率100%だって真顔。。ほんと?

 

なんだか凹みますよ。

 







プリスクールに通い始めて意外に多いのが

 

「○○な服を着てきてください、持ってきてください」


パーティーをよくやるんです…ニヤニヤ楽しそう


夏の浴衣

秋のハロウィン

パジャマ

クリスマス

お遊戯の舞台衣装

バレンタインの赤い服

今月は服を染めるとのことで、白い服

そして卒園生向けのパーティーをするので好きな服


昨年はhighlighterパーティーなるものもあった気もするポーン。。白い服持っていったなぁ。

 

まぁどれも手作りを強要されることはないので、自宅になければ発注するだけで楽ちんですニコニコ

 


話は変わるけど、この前幼児教室の待合室で、目を充血させ、疲れた顔をしたお母様が、刺繍の道具を取り出して始めた時は、みんなびっくりしましたよポーンポーンポーン


幼稚園で枕カバーを縫ってくるよう言われているみたいで、締切間近なんだそう。。


お母さん、疲れ切っていて可哀想でしたキョロキョロ


手芸クラブも兼ねた園なのかな…真顔まぁ、そういうところって昔ながらの有名保育園だったりするんでしょうけどね…



で、昨日は

明日は卒園生とさよならパーティーをするから好きな服を着てきてね

と。

 

まぁわざわざ買うまでしなくても良いと思うし…


まさかの正装でもないと思うし…

 

と、ゴソゴソクローゼットを漁っていたら、娘がやってきてキャーキャー遊びだしたけど

 

しばらくしたらリビングに戻って

 

シーーーン真顔なんだ?

 

やっと、こんな感じでいいのではないかと思える服を出し…

 

娘は何をやっているのだろうと思いながら、リビングに行ったら

 

まさかの

 

チャレンジいちねんせい中真顔

 



えーーーーーーーー!!ポーン

 

と言って、目が飛び出しそうな表情をしたら、娘、笑っていましたゲラゲラ

 

今までご褒美シールを貼る系のワークをやっていない、というか、ご褒美シールがあっても使用していなかったので

 

終わった後にシールを貼るのが新鮮のようです。

 

そして終わったらまさかのLEGO。



う、うちの子がLEGOに手を出しているなんて…滝汗

 

この子はうちの子か?にやりポーンじー

 

あんなにやろうとしなかったLEGOの出番がきています。。


昨日はトド英語は少ししかやらなかったけど、クレタクラスに七田式、ちゃんレンジ1ねんせいと色々やりました。

 

なんだろう、雨だからかしらね…?キョロキョロ