4y7m12d

 

昨日娘を迎えに行ったら、先生に今年1年のクラスの写真を貼ったものを渡されて…

 

あぁ、今年度も最後なんだなぁ真顔


2年間お世話になった先生と違うクラスになってしまうんだなぁ悲しい

 

とやっと感じ始めましたチーン遅い!


別に年度末だからといって忙しいわけでもないのですが知らんぷり

 

まだ3月は終わらないでしょう?ニヤニヤ

まだ、桜も咲いてないじゃないニヤニヤねえ?


と思いながら数週間経ってしまい…ニヒヒ

 

もう最終週に突入するなんて信じられない滝汗←もういい加減に信じた方がいい人



そうそう、80歳の誕生日を迎えた母、ロクシタンのハンドクリーム、とても喜んでくれましたデレデレ


これ、いいクリームね。

手がカサカサしてたからちょうどいいわーおばあちゃん


と。母の日にもおすすめです目がハート





そんな年度末をあまり感じていない年度末、知育系も変わり映えなく…

 

トド英語

クレタクラス

七田式プリントC

 

を細々とやる日々。


最近は目新しさもなくなって、娘もアプリに飛びつかないけど、でもやるって言いますにやり

 


私が隣にいた方がいいそうで、私は娘と一緒にキャーキャー言っています泣き笑い

 

たまに

 

今日は○ちゃん疲れたのーぼけー

 

と言って全部できない日もあるけど、それはそれでいいかーニヤニヤと思っています。



気付けば今やっているものは、どれも次年度など関係なく、季節感がない。。

 

通信教育だけは来年度が始まることをガンガンアピールしてきていますニヤニヤ


 

我が家の来年度の通信講座は


チャレンジ1ねんせいのみ。


Z会は辞めましたニヒヒ教材は良かったけど娘の食いつきが悪かったもので

 

チャレンジは、流石にもうアプリは2個もやっているので、紙に書くタイプを選択。


付箋を貼るのに盛り上がっていましたラブ

 


意外だったのは

届いた教材を見た娘、学年を先取りしているのを知っているようで

 

これ、小学生のでしょう?うーん

 

と言われてしまいましたニヒヒバレてるー

 

保育園の学童に小学生のお姉さん、お兄さんがいるので、わかるのかな?

 



幼児の知育系は七田式と幼児教室で十分だと思うので

 

先取りチャレンジは余裕があった時のおまけで、1年全部ついていこうとか思っていませんニヒヒ

 

でも、考える力プラス講座が気になっていますニコニコ

 

娘がやるかはわからないけど、いいなぁデレデレ

 

凝視!?

 

どうやらチャレンジ先取りは私の趣味のようです。ニコニコワクワク

40代だけど、赤ペン先生に課題でも提出しようかなニヒヒ


クレタクラスはやっと念願の計算問題へ。

計算問題は毎日少し出るものの、メインが計算となるのは久しぶり。


我が娘が毎日やっている算数アプリのクレタクラス。お話の途中に問題が出てきたりと、ゆるりと進められます目がハート

お友達からの紹介コードを使うと、初月半額になります。


​紹介コードは
705B7C

↓こちらからだと紹介コードなしで進めます。(アプリの画面へ進みます)



↓ホームページへ