4y7m11d

 

昨日は風が強くて、広めな道に出ると自転車が風で横に持っていかれそうになりましたゲッソリ

 

花粉メガネをかけた変なおばさんが風で飛ばされそうになりましたよニヒヒ

 


でもこれ↑目にゴミが入らなくていい感じですデレデレ

 



そして地震。

 

最大震度も大きくて、最近頻度も多いのでちょっと怖かったです滝汗

 

そうそう、我が家で地震があったときに1番正しい動きをしたのは

 


にやり

 


もうね、脱兎のごとくテーブルの下に潜って手を頭にして、ダンゴムシのポーズをしていましたよポーン

 

保育園の教えはすごいなぁニヤニヤ

 

可愛いラジオ目がハート 防災グッズになるかな?

えっ?私と夫?滝汗

 

頭も隠さず、


まだ揺れてるなーニヤニヤ爆笑

 

と言っているだけでしたニヒヒ

 

 






我が家は非常時のグッズをまだ集められていなくて、というか手に入らず

 

夫はこれが非常食だと、コストコで自分の好きな食べ物を買っています。。


夫おすすめなのはこれ↓




美味しいだろう?爆笑


と言っていましたが、私はそこまで好きな味ではなかったですニヒヒ


でも、そのまま食べられるので、非常食にいいかもーウインク