4y7m6d

 

昨日は仕事で…ニヤニヤ帰ったら、娘が

 

お肉食べたいガーン

 

ってさ。で、夫が

 

食べに行くぞグラサン

 

というので焼肉食べました笑い泣き

 

行った焼肉やさん、各テーブルにレモンサワーのサーバーが付いていて、飲み放題500円ポーン

 

最初にグラスと、お好みのシロップ?をもらい、グラスに注いで飲みます爆笑デレデレ

 

で、飲み過ぎましたニヒヒ

 

家事何もせずにお風呂入って寝て朝に至ります。。

 





そんな昨日を振り返っても何も書くことがないので、今日は来年度の目標などを真顔。。

 

まず、どうしようもない私の目標は

 

何か好きなことを始める目がハート

 

です。


アバウトな目標ですねー。

つまらないですねー。泣き笑い


でも、私、産後から頭が働かなくて、本とか読んでも昔のように内容が入らない状況が続いていまして…。

 

まぁ、何ていうか、SNSや漫画、ゆるい本とかは大丈夫なんですけど、少し難しい専門書みたいのはダメなんです。仕事アレルギーか?

 

仕事関連の何かをする、という目標よりは、自分が楽しめるものの中で少し踏み入った本を読むようにしてみようと思っています。

 

まずは雑誌などから興味を持てる分野を探そうと思います。ニヒヒ←そこから



娘への目標は

 

お手伝い

お片付け

英語、日本語の書き

自然体験

 

ですウシシ



お手伝いは本当に日常の手伝いをニヤニヤ

ブームのようなので、さらに踏み込んでいけたらと思います。

包丁などもまだ買っていないので、子供用のを購入して料理とかできたらいいなぁ。ついでに偏食も直したい。

 

お片付けは…

少しやるけど途中で遊び始めたり、床に落としたおもちゃを拾おうともしないので、この1年でおもちゃをきちんと元の場所に戻せるようになるといいなぁと。のんびりやります。

 

英語、日本語の書きは…

毎日お手紙を書きたがるけど、うまく書けないので。

この前、英語の線の入ったノートがクローゼットから出てきて、娘に見せたら書きたそうにしていたので、これはチャンスだなと。

 

自然体験は…

毎週ショッピングモールばかり行くのに飽きたので。

それに最近気付いたんですよね。同じ場所にばかりいては語彙は伸びないなと。この前絵本を読んでいたら「つり橋」が出てきたのですが、娘はイメージがつかないようで興味なさそうでした。実物を知っていれば、「揺れたら怖い」などのイメージがつくと思うので、週末にあちこちいけたらいいなぁと。

 

何はともあれ、来年度も無事に過ごすことができますようにニコニコ