4y6m28d

 

いやー、時が経つのが早い滝汗

 

昨日お迎えに行ったら、もう今年度の通知表をもらってきましたニヤニヤ

 

昨年の4月を鮮やかに思い出せる気がするけど、もう1年滝汗

 

そして我がプリスクールは保育園なので、3月も月末まであり

 

なんかこう、まだ学年最後という気もしていないので、びっくりしてしまいましたポーン

 



我が園では

 

指先の動き

運動

算数

芸術と科学

言語(英語)

音楽

生活、社会面

 

の7項目、60個くらいが評価されて通知されます滝汗ウシシ

 

枠をはみ出さないで色を塗れる

友達のことを気にかけたり、物を共有できる

 

などなど、


日頃先生から聞く、少し問題がありそうな我が娘の様子ではできなそうな項目にドキドキしましたが滝汗

 

大変良くできましたをつけていただきましたウシシ

 


でも、物を残さず食べるという項目だけ「良くできました」でしたにやり

 

我が娘、偏食なのでにやりゲッソリまぁ最近は以前より他のものも食べるのですが

 

これは私の来年度の課題ですねニヒヒ

 

 

先生のコメントの出だしの文章が

 

半年前は

○ is a happy girl…

だったのが、半年経ち


○ has a strong opinion.

になっていて、

 

確かに4月の時はほわほわしていたけどほっこり


数ヶ月経って「もうお姉さんだからうーんと言うようになり、


1年経って「○ちゃんは、これ、やらないのえー?と、しっかりしてきたような、より我が強くなったような…ニヒヒそこが問題でもある

 

まぁ、1年間彼女なりに成長したようですニヤニヤ

 


来年(年中)もあっという間に過ぎ去っていきそう滝汗


同じような文章を、来年の今頃も書いているのかしらねニヤニヤ。。気付いたら一年経ってたってね

 

 



どうでもいいけど、この前お出かけした時にスシローへ行きました。

このアイスと苺といちごクリームで大福になるやつ、美味しかったです。

スーパーで見る雪苺娘のアイスクリームバージョンといった感じかな?デレデレ