4y6m19d

 

私は何かで読んだことがあるのだ…真顔何で読んだんだっけなぁ

 

4歳は想像と現実の世界の区別がつかずに失敗することが多い

 

と。

 



確かに娘はTom&Jerryに夢中で

 

Tomのミルクの飲み方を真似しようとして(猫なので舌で舐めるように飲む)私に怒られたりウシシ

 

パンをスイカを一気に食べるように食べてみたりとにやりこれもトムジェリの真似

 

頭の中は常にTom&Jerry。


そしてそれを現実世界でやろうとしておりますラブ

 



そんな娘と昨日は

 

ゼリーパーティーデレデレキラキラ

 

朝にゼリーを作り、夜に楽しみました。



使用したのはこちらのゼリーでございますニコニコ

お湯で混ぜて水を入れて混ぜて型に入れるだけひらめき


Tom&Jerryで冷蔵庫のゼリーに光を当ててスポットライトにしてスケートをするシーンが私も娘も好きで



部屋を暗くして


壁に小さな懐中電灯で光を当ててみたら

 

おおー、ゼリーのスポットライトだーデレデレ


でも、暗い中に緑の光ってなんだか怖くて…真顔アセアセ

 

暗くてキャーキャー言っていた娘が緑の光を見て

 

怖いよえー?

 

と言って電気をつけていました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

楽しめたような、楽しめなかったようなゼリーパーティーでした。

 


5分26秒くらいがゼリーのシーン


で、次は


なりきりサウンドオブミュージック笑い泣き

 


マリア先生が修道院の命令?で、ギターとバッグを持って7人の子供のところへ行くシーン。

 

娘はおもちゃのギターとはやぶさの新幹線を慌ててもち、マリア先生の真似をしていました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 


私もトラップ大佐が笛を吹いて子供を呼ぶシーンで娘と一緒に並びました笑い泣き

 

面白かった帰宅後のなりきりパーティー笑い泣きキラキラ