4y6m17d

 

実は夫が出張中で月曜日からワンオペの我が家…ニヤニヤ

 

まぁ平日に夕飯を家族で囲むことは稀なので…夫はジムに寄ったりして帰ってくるし…爆笑ムキー

 

正直夫がいなくても

 

そんなに変わりはない真顔

 


でも、夫が唯一やっている家事、


「洗濯」


をやらねばならずチーン

 

お風呂の時間をずらしたりと、何かと影響が出ています。

 



我が家は洗濯機からの浴室乾燥で、自分一人なら乾燥機付きの洗濯機を購入していると思いますが真顔

 

家の間取りで大きな洗濯機が入らないニコとか

 

入ったとしても脱衣所がカビるぞグラサン

 

など言う人がいて爆笑←それは夫、ずっとこのスタイルです。

 

これどうかな?コロコロローラーで服に着いた埃をとらなくてよくなる?あんぐり


でも、帰宅が遅い夫が1番最後にお風呂に入るので、必然的に夫が洗濯をしないとならないというスタイルは、


夫が家事に強制的に参加できて良いとは思っています真顔

 


がしかし、私がやるとなると娘との知育時間が減りますなぁショボーン

 

洗濯機なんて押すだけだけど、干すのに時間がかかるのよねニヒヒ

 

私、お皿とかも食洗機に入れて、シンクに何もない状態で眠りたいタイプで

 

翌日の朝に家事の続きをやるとか嫌なんですニヤニヤ

家事を翌日にまわしても家族の時間を大切にするというご家族って尊敬するけどデレデレ

 


ワンオペだと

 

18時過ぎに帰ってきて夕飯を軽く作って

19時に食べ終わって

お風呂に入って

洗濯機回して

娘と自分の髪の毛を乾かして

食器洗って

洗濯干して

 

と、進むと気付くと20時半滝汗

 

その間、娘はおもちゃのピアノを弾いてみたり遊んでいて…ウシシ

 

食器を洗っている辺りから一人でアプリタイム(トド英語→クレタクラス)

 

一人でやってくれないと21時に寝るまでに30分しかない!!ニヤニヤ


知育系アプリには本当に助けられていますデレデレ

 

 

娘、アプリは順調だけど、最近は七田式のプリントはあまり乗り気ではないようしょんぼり

 

○ちゃん、今日はプリントやらないのー?ニヤニヤ

 

と聞いたら、娘、時計を見て

 

あっ、もう9時だぁうーん

○ちゃん寝なくちゃゲラゲラ


だってニヒヒ


少し前まではなかなか寝たがらず、9時からプリントやると言ったりした娘でしたが真顔

 

最近は時計を見て逃げるようになりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


果たして今日はプリントをやるのかしらね??ニヤニヤ


トド英語レベルOは、単語の一部が欠けていて、アルファベットを埋める問題が出てきた。ぷよぷよみたいにくっつくのが楽しい。