4y6m12d

 

昨日の我が家は半年に一度の

 

カルディでコーヒー豆を買う日

 

だったみたい…キョロキョログラサン←夫が急遽今日だと言った


カルディコーヒー豆半額かつJREポイントがWでつく日を夫が狙っており爆笑

 

さらに今回のJREは5000円以上購入で500円の特典がつくようでグラサン

 

電車で出かけましたニヤニヤ爆笑にやり←電車代かけてわざわざね

 

魅惑のコーヒー?ポーン


夫のバッグだけでは足りず、私のバッグにも入れて帰宅。


豆で30袋。夫婦で5000円ずつ購入。。



業者か!ニヒヒ爆笑

 

と突っ込みながら帰宅。

 

我が家の6ヶ月分のコーヒー豆でございます。


モーニングブレンド

エスプレッソブレンド

スペシャルブレンド

プレミアムダークロースト

リッチブレンド

マイルドカルディ

を各5袋ずつ…笑い泣き

アイスにする事も考えて濃いめのも購入。。


帰って冷凍庫に入れる作業。


5袋ずつジッパー付きのビニールに入れて冷凍していますが、流石に7袋くらい入りませんでしたゲッソリ


買ったコーヒー豆は愛用のデロンギのディナミカでカフェラテにします目がハート

夫曰く、

一万円で30袋買えるなんて安い!

スタバで一万なんてあっという間だろう?爆笑

と。機械代も考えるとどうだろうねニヒヒ





我が娘はプリスクールがきっかけで、Tom&Jerryの大ファンなのですが

 

Tomが冷蔵庫のゼリーをつまみ食いして、食べるとゼリーのふるふるした感じに合わせてお腹までふるふるするシーンや…


昔のトム?顔が違う


ジェリーが台所を水浸しにした挙句凍らせてスケートをするシーンで

 

ゼリーにライトを当ててスポットライトみたいにしたりと



ゼリーが出てくるシーンがいくつかありますデレデレラブ

 

で、そんなゼリーに憧れて、大きなゼリーを作ってみようと、午前中はゼリーを作りました。

 

↑これ簡単で美味しいニヤニヤ

 

作ったと言っても、お湯200mlとゼリエース↑を混ぜ、溶けたらお水200mlを入れて軽くかき混ぜ、型に入れて冷やしただけですニヒヒ

 

で、型がなかったので、100均に買いに行こうと娘に行ったら行かないというので、

 

じゃぁ何にゼリー入れる?ニヤニヤ

 

と聞いたらこれだって笑い泣き

どん!無事に固まりました。

 

出してみるとこんな感じに笑い泣き笑い泣き


本当に揺らすとふるふるしてアニメのよう。

 

娘とアニメのシーンを真似してお腹をふるふるさせるような仕草をしながら食べました。



またやってみようデレデレ


タリーズとトムジェリがコラボ中…目がハート

しっぽつきバッグとひょっこりマグキーホルダーを買ってしまった笑い泣き